この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

- 投稿者:らっきょ 2012/08/08 (水) 02:25:22 (wb83proxy02.ezweb.ne.jp) No.32-154 削除
中高一貫に通う高2です。最近、一橋に強い憧れを抱くようになりました。

私の学力レベルと一橋との間にはかなりの隔たりがあり、必死に勉強しなければ受からない事は目に見えているのですが、勉強にメリハリをつける事ができず毎日ダラダラと勉強してしまいます。

今現在の成績は
記述模試で
英語68数学60読解70
古漢48、、、、恥ずかしい限りです


喝をいれて下さい
今の私は怠け癖がついたままでどうしようもありません。


下らない内容ですみません…お願いします

それはないわぁ笑 投稿者:ないない 2009/03/26 (木) 12:25:53 (wb25proxy06.ezweb.ne.jp) No.32-153 削除
今年京大熱で、トップ私立の京大合格者増えたの知らないのかな?

(無題) 投稿者:有村 2009/03/25 (水) 17:00:40 (wb54proxy05.ezweb.ne.jp) No.32-152 削除
一橋はもはや京大を越えつつある!
一橋を越える大学は東大のみ

激安ブランドお得情報 【ブランド館】 投稿者:佐藤 惠子 - [HomePage] 2008/12/05 (金) 00:05:05 (118.251.42.18) No.32-151 削除
激安ブランドお得情報 【ブランド館】
______店長:佐藤 惠子 サンタの激安プレゼント!_______

【Brandoffshop.net】超Sクラス優良店

激安ブランドお得情報 【ブランド館】 Brandoffshop.net
世界一流のブランド品がいっぱい!

【News】11月28号新作VUITTON コーチ財布販売開始です A品 登場!!!!
【News】11月10号クロエ(CHLOE) バッグ,財布最新作 N品 登場!!!!

【News】★ROLEX -ロレックスN級最高等級時計大量入荷超人気 ★
【News】◆GUCCI 2008年新作財布大量入荷!!! 超美品、高品質、 独占的な販売
【News】★VUITTON 大量入荷超人気 ★

★ +゜*。:゜聖夜に奏でるブランドパーティー!ブランド激安対決 ゜*。:゜+★

激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい

ルイ ヴィトン激安直営店>>> Brandoffshop.net
◆URL⇒http://www.brandoffshop.net/ 【卸売り、小売など歓迎】
◆総社長: 佐藤 惠子

数学と日本史と古文 投稿者:オザワ 2008/06/27 (金) 01:18:03 (softbank219034123121.bbtec.net) No.32-150 削除
はじめまして。商学部志望の高3です。
数学と日本史と古文について質問があります。

数学については、東大模試でぎりぎり偏差値50ってとこですが、いつも確立だけを書き上げて点数稼いでいるだけなんです。
夏休みに一気に克服しようと思っているんですが、具体的な指針(たとえば、参考書名、それをこなす時期…)を教えてください。英語はそれなりに得意だし好きなので’やろう!’という気になるのですが、数学は負のスパイラルに陥ってしまいました。
配点が高いのでがんばらないと。
数学参考書とか予備校の講座でも何でも、教えてくださいお願いします。

日本史は好き何ですが、何より難しくて…
「小説日本史研究」を今やっているのですが、それを完璧にしてもちょっときついとセン誠意に言われ、途方にくれています。
みなさんはどうしたのか教えてください。
おねがいします。

最後に古文なんですが、古文でもなく現代文でもなくよくわからない文章で…
あれ対策の参考書などをお願いします。

稚拙な文章ですが、ご返答よろしくお願いします。

- 投稿者:らいと 2008/05/17 (土) 13:20:26 (p1099-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) No.32-149 削除
二次の時には古文が出ないときいたけど本当?

訂正です 投稿者:ジェレミィ 2008/04/13 (日) 18:57:30 (wtl7sgts55.jp-t.ne.jp) No.32-148 削除
受験生する方→受験する方

でした(笑)

私は受験生だった時、このサイトにお世話になりました。だから皆さんには頑張ってもらいたいと思ってます。

一橋生より。 投稿者:ジェレミィ 2008/04/13 (日) 14:04:18 (cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp) No.32-147 削除
一橋はいい大学ですよ!!!
頑張って下さいね!!!
受験生する方はKODAIRA祭に是非来て下さい。受験生応援企画がありますしね☆
”黄本”は絶対読むべき!
応援してます!

(無題) 投稿者:キュウ(またの名をらんという) 2008/01/31 (木) 22:58:58 (proxy1109.docomo.ne.jp) No.32-146 削除
足切りの件は解決してますが、だれかここに来ないんですか〜?さみしいですォ

(無題) 投稿者:らん 2008/01/22 (火) 23:58:37 (proxy1107.docomo.ne.jp) No.32-145 削除
今年一橋大学を後期のみで受験しようと思っている高校三年生です。
後期の英語のリスニングの開始時間(試験開始後何分くらいでリスニングが始まるかということ)を知っている方がいたら教えてくれませんか。
また、今年のセンターの足切りラインがどれくらいかということってどうやったらわかりますか。だれか教えて下さい。お願いします。

(無題) 投稿者:白蟻 2007/12/21 (金) 08:42:34 (proxy2102.docomo.ne.jp) No.32-144 削除
古文は多読よか熟読、そりゃそうだな。繰り返すのが大事だな。漢文もそだな

- 投稿者:tomo 2007/12/20 (木) 22:57:08 (pv01proxy02.ezweb.ne.jp) No.32-143 削除
一橋狙うぐらいの人はどう考えても漢文と小説は満点だから古文が安定すれば170は堅いね。うまくすりゃ190代も狙える。古文は多読より熟読。助詞と人物関係に注意しよう。

(無題) 投稿者:白蟻 2007/12/19 (水) 23:43:25 (proxy223.docomo.ne.jp) No.32-142 削除
お礼ぐらい言ってけよ

(無題) 投稿者:白蟻 2007/12/18 (火) 21:26:29 (proxy2119.docomo.ne.jp) No.32-141 削除
そんなこともわからないんですか?
演習が不足ぎみなら演習をたくさんしたらいいじゃないか
文章を理解したいなら読み込みに時間かけりゃいいじゃん。
センターなら読み込みは必要ないね、テクニックだけで十分。例えば傍線部説明問題なら傍線部を含めた一文に線を引く!指示語が必ずあるから指示語を見つける!次に前後を見て傍線部を含めた一文を詳しく説明しているところにまた線を引く!最後に選択肢から正解を選ぶのみ。簡単でしょ

センターについて 投稿者:HY 2007/12/18 (火) 17:51:59 (wbcc5s02.ezweb.ne.jp) No.32-140 削除
こんにちは。センター国語について相談があります。点数をあげるには a大量の演習 と b繰り返しの復習 のどちらが効果的なのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

(無題) 投稿者:三浦 2007/11/03 (土) 18:40:31 (wbcc9s09.ezweb.ne.jp) No.32-137 削除
一橋の社学の足きりはだいたいどのくらいなのでしょうか?

いろんな資料を調べてみましたが見当たらなくて…

知っている方いましたら教えてください!

(無題) 投稿者:あんり 2007/10/18 (木) 23:27:03 (wbcc9s06.ezweb.ne.jp) No.32-136 削除
はじめまして!
一橋の社学志望なのですが日本史、数学、国語の対策、役立った参考書などありましたら教えてください。

参考になりました 投稿者:1浪君 2007/04/25 (水) 16:42:54 (wbcc14s12.ezweb.ne.jp) No.32-133 削除
おっさんさん、ありがとうございました。予備校も始まったのでしっかり頑張りたいと思います。丁寧に教えて頂き有り難うございます。来年こそ笑えるように頑張ります!!

特別対策・・・とまではいきませんが。 投稿者:おっさん 2007/04/22 (日) 20:52:05 (124x32x237x119.ap124.ftth.ucom.ne.jp) No.32-131 削除
>>一郎君
英語の対策
・出来るだけ本番と近い形式のものを普段から勉強する
・常に本番の時間を意識しながら(解答制限時間を意識して)回答を作成する
・電子辞書などを使いながらも、まずは自分の回答を作ってみる。
(最初は制限時間を大幅にオーバーしても良い)
・分らなかった単語は次その文を読んだら確認できるようにチェックしておく
・分らなかった所間違った所を再度複数回重点的に復習する
・赤本(英語)は夏休みまでに過去5年くらいは解いて見ましょう。
・英作文だけは別途勉強しても良いかもしれません


でしょうか。受験英語で気をつけたのはこんな所です。その他私の
受験英語での個人的な癖としては(断っておきますが、普通に英語使うときはこんな事は絶対しないですよ。日本語も中国語も英語もそう大差ありませんからね。あくまでも受験のときだけです)

・SVOCの構造が分るように書き込んでました
・SVOCの構造以外のいらない所には/を入れていく
・英作では簡単な構造のみを使う
ですかね。

英語について 投稿者:一郎君 2007/04/18 (水) 16:59:48 (wbcc14s06.ezweb.ne.jp) No.32-130 削除
一橋の英語について何か特別対策したこととかがあったら教えて下さい。
148件 ( 1 〜 20 )  新 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索