この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

宅浪で東大志望の人 投稿者:am 2006/10/02 (月) 12:05:25 (ntt4-ppp737.osaka.sannet.ne.jp) No.63-105 削除
卓郎で東大志望の人どんな参考書使ってます?

10月 投稿者:ゴジラ 2006/09/30 (土) 17:26:56 (y248213.ppp.dion.ne.jp) No.63-104 削除
はじめまして。今日はじめてココをのぞかせてもらいました。
というのも、私も1浪宅浪です。でもバイトをしていますし、いろいろ勉強もはかどらなくって・・。ココに来て共感するところ多し。
今日で掛け持ちしていた一つのバイトを終えてきました。明日から勉強に集中していきたいです。
また顔出します。よろしくお願いします。

- 投稿者:図書館で勉強 2006/09/22 (金) 18:16:50 (p5102-ipad208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) No.63-103 削除
あそ

- 投稿者:山南 2006/09/21 (木) 00:57:00 (softbank219171176180.bbtec.net) No.63-102 削除
疲れてきたときは軽い運動かオナニーが一番だと思いますよ

- 投稿者:図書館で勉強 2006/09/20 (水) 10:34:18 (p5102-ipad208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) No.63-101 削除
なんか最近ダラけてきた〜
そういう時みなさんはどうしてますか?

(無題) 投稿者:坂上 2006/09/13 (水) 20:47:38 (wbcc9s06.ezweb.ne.jp) No.63-100 削除
私は、東京なので、相談に乗れないです。ごめんなさい

- 投稿者:大仏と宗教が有名な地方の受験生 2006/09/13 (水) 19:27:26 (softbank221092210136.bbtec.net) No.63-99 削除
地方の方は上京して試験受ける場合、前期後期それぞれ何泊何日する予定ですか?

(無題) 投稿者:坂上 2006/09/13 (水) 18:59:45 (wbcc9s12.ezweb.ne.jp) No.63-98 削除
宅浪の皆さん、頑張りましょう

- 投稿者:エチカ 2006/09/13 (水) 17:57:30 (p1188-ipbf15obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) No.63-97 削除
こちらでは初めましてかな?バイトしながら宅浪しているエチカといいます。
バイトしながら宅浪されている方はいらっしゃいますか?
また、されている方は一日の勉強計画とかはどういう風に作られていますか?

- 投稿者:烏龍@管理人 2006/09/13 (水) 10:32:50 (pl619.nas939.o-tokyo.nttpc.ne.jp) No.63-96 削除
思い切ってばっさり削除しました。

宅浪のみなさんへ。
人それぞれの考え方があるとは思いますが、それぞれの目標のために頑張ってください。

- 投稿者:だめなひとへ 2006/09/09 (土) 00:48:07 (i60-42-17-75.s02.a036.ap.plala.or.jp) No.63-87 削除
すいません。綾さんてひとがきたことだし,東大が悪く思われるのもいやなんでやめます。綾さん頑張りましょう!あと,ここにきている人に聞きたいことがあります。僕はバスケが好きでアメリカで働き試合も週2回は見に行きたいと思っています。そこで,週二回試合が始まるまでに(7時)終われる仕事で経済関係の仕事を知っている人が居たら教えてください。お願いします。あと,宅浪のみなさんがんばりましょう。

- 投稿者:通りすがり 2006/09/08 (金) 00:53:36 (p4085-ip02souka.saitama.ocn.ne.jp) No.63-86 削除
なんか「法学部在学or卒業・・・」のとこでも東大関連の人が問題になってたけど、これ見てたら東大ってやっぱこうゆう人もたくさんいるんかな〜って思ってしまう。学力はあっても人間の器が小さいなーなんて思った。
宅浪の皆さん、これから模試とかも増えてきて大変だろうけど上手く勉強のペース保って最後までがんばりましょう!ではさようなら!

- 投稿者:かき 2006/07/13 (木) 10:51:12 (cc003967.brew.ne.jp) No.63-51 削除
まっさんさんへ
初めまして、かきと申します。以後よろしくお願いします。

もしよければ、宅浪の勉強時間報告スレに参加してみませんか?
少しは孤独は紛れるかもしれません。
http://www.jukensei.net/cgi-bin/game/game.cgi?mode=view;Code=18
↑多分これであっていると思います。

はじめまして 投稿者:まっさん 2006/07/13 (木) 09:58:01 (i60-42-178-135.s04.a013.ap.plala.or.jp) No.63-50 削除
皆さん初めまして。まっさんと申します。
私は2年宅浪しまして、しばらくバイトをしていたんですが、
やっぱり大学に入りたいと思い、また受験勉強開始しました。
孤独と家族の風当たりに負けず、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

- 投稿者:大賀 2006/07/02 (日) 11:01:39 (p219108014062.ppp.prin.ne.jp) No.63-48 削除
そうでした。
8月が終わるまでなので9月までです。
混乱させてすいませんでした。
僕も間に合うかどうか分かりませんよホントに。
焦らずコツコツがんばりましょう。

- 投稿者:かき 2006/07/02 (日) 03:57:05 (cc003199.brew.ne.jp) No.63-47 削除
8月までというのは8月末までということではないんですか?
7月末までだったら、間に合いそうにないです。8月末でも厳しいです。
4月からちゃんとやっとけば良かったなんて後悔してます。
でも、今更言っても仕方がないですよね。
予定がない日にはできる限り理解して進めたいです。

- 投稿者:大賀 2006/07/02 (日) 00:53:22 (p219108014240.ppp.prin.ne.jp) No.63-46 削除
もう7月になるんですね(-_-;
TAKUROの場合8月までには
最低でも基礎終了してないと危ないとある本にかいてありました。
残り1ヶ月かぁ…。

- 投稿者:かき 2006/07/02 (日) 00:08:19 (cc003768.brew.ne.jp) No.63-45 削除
原因は構文や英文解釈ですか。
では、明日早速本屋に行ってみます。

坊主さん、大賀さん、わかりにくい質問してしまいましたが、いろいろとアドバイスありがとうございます。

- 投稿者:大賀 2006/07/01 (土) 12:59:00 (p125028008246.ppp.prin.ne.jp) No.63-44 削除
長文が読めないのは英文解釈が原因じゃないでしょうか?
僕も現役の時は解釈は学校のテキスト使ってました。
だけど全然説明に納得ができなかったので
塾の講師の本を買ってやったらかなりわかるようになりました。
ってことでかきさんも一度書店にいってみてはどうでしょう?
オススメは
西の基本はここだ!

基礎解釈100

富田の100原則上下
です。

- 投稿者:かき 2006/06/30 (金) 23:05:01 (cc003294.brew.ne.jp) No.63-43 削除
すみません。説明不足でした。

現役の時、単語はターゲット1900の難単語以外をやっていました。
長文は学校の授業等で使っていたものでした。ただし、なくしてしまったので名前はわかりません…

問題の長文の方は時間をかければ読める程度です。つまり速く読めないんです。そのうえ、ただでさえなんとなくというところがあります。
センターのように文章量が多いと時間内にすべて正確には読み切れません。


このような説明でよいでしょうか?
まだ説明不足ならすいません…
161件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /9 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索