この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

- 投稿者:ジン 2008/02/28 (木) 05:33:35 (p5056-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp) No.16-1974 削除
俺も一浪したんですけど今年失敗しました…
とりあえず仮面覚悟で夜間に願書だしたんですけど、
地元で二浪するかめっちゃ迷ってます。
やっぱ東京に出て受験した方が情報も入りやすいし、、、
でも金銭的な事を考えると、今在籍してる予備校は格安になるし…
地方ってか自分の地元日本の端の方なんすけど、
あんま東京の私大の事情が見えずらいんですよね↓↓

(無題) 投稿者:ちぇり 2008/02/27 (水) 16:22:38 (proxy2113.docomo.ne.jp) No.16-1973 削除
やる気次第ですよね!!
ここに書き込むようになってから何か勇気をもらいました★大学・バイト・受験の全部の両立は大変で辛いこともたくさんありますがここで負けずに自分の意志を貫いて最後まで頑張っていきます!!!授業中でもできるだけ受験に専念したいです♪って言っても大学って毎日あるんですよね(-_-;)

(無題) 投稿者:ゆみた 2008/02/27 (水) 16:20:22 (proxy3126.docomo.ne.jp) No.16-1972 削除
私は大学院目指して頑張ろうか考え中

(無題) 投稿者:!!! 2008/02/27 (水) 15:18:14 (wtl7sgts55.jp-t.ne.jp) No.16-1971 削除
仮面は、お金がかかるし、必然的にバイトが入り時間がなくなってしまう。すると、勉強が思うようにできなくなるし、浪人生に遅れをとりやすくなる。
それに比べて2浪は、たとえ70万くらい費やして予備校に入っても、自習室などをかなり効率的に利用できる。だから、俺はあえて受かった私大を捨てて2浪します。

はじめまして 投稿者: 2008/02/27 (水) 15:01:37 (proxy1146.docomo.ne.jp) No.16-1970 削除
今年一浪した結果偏差値50に届くか届かないかの文系私大に決まりました、本当に納得いかないし悔しいんで今仮面考えてます。
将来やりたい事とかを考えると、やっぱりMARCH以上の進学を目指したいし、このままで終わりたくないっす。
やっぱり受験料はもちろん授業料の一部も自分で払わなくちゃいけなくなるんですが、やっぱりバイトとの両立はキツイんですかね??本当に不安です。アドバイスよろしくお願いします。

(無題) 投稿者: 2008/02/26 (火) 16:54:16 (wtl7sgky52.jp-k.ne.jp) No.16-1969 削除
>優希さん
模試会場には浪人生や再受験生もたくさんいるので気にすることないですよ。

>ちぇりさん
偉い、勇気だしてよく言った!
自分も仮面浪人したいって親に伝えた時、なんか申し訳なくなって泣いちゃいましたね。
オレは前期だけ仮面浪人してたけど本当にしんどかったです。
いろいろ大変で時間がなくて受験勉強があまりできないことは確かに辛いけど、1番辛いのはやっぱ友人関係だったかな…。
友人の誘いを断り続けてると、「ノリわり〜」とか言われて、そのうち孤独になってて結構辛かった。
周りには仮面してることをばれないようにしてたけど、ばれてたかも笑。

まあ仮面浪人して成功する人もたくさんいるので要はやる気次第ですよ。
頑張って!!

(無題) 投稿者:ちぇり 2008/02/26 (火) 15:47:33 (proxy262.docomo.ne.jp) No.16-1968 削除
あたしの目指している大学は東京の国立です。今は地元の公立大学の看護学部に通う予定です。看護の勉強は両立がとても大変そうでとても焦っています…。ちなみに今年から新たに化学とか勉強する科目が増えておろそかになってしまわないか心配です。

ちなみに親に東京に行くなんていったらどうなるやら。。なので相談してないんです(-.-;)

(無題) 投稿者:ちぇり 2008/02/26 (火) 14:21:12 (proxy2122.docomo.ne.jp) No.16-1967 削除
みなさんありがとうございます!!そして今年から仮面の方も一緒に頑張りましょう★★

先日母に打ち明けました。当然のことながら怒られ号泣しました。でもやっぱり後悔はしてほしくないと言われ許可は得られました…退学も休学もせず両立させろと言われました。とりあえずできる範囲でバイトもしたいし授業中も受験の方を勉強したいのですが…。。不安です

- 投稿者:優希 2008/02/26 (火) 02:52:15 (eac1aaz234.tky.mesh.ad.jp) No.16-1966 削除
私は来年受験するんですけど高校生に混じって模試とか受けに行かないといけないので正直躊躇ったりしそうで怖いです。。知り合いには「所詮その程度の決意なら諦めたほうがいい。」って言われ、親には「いい年して…」とか詰られ本当そうだなぁって思ったりしてます。辛いことばかりだけどここで皆さんと交流できたらと思います。

(無題) 投稿者:ごま団子 2008/02/26 (火) 01:18:49 (wbcc1s04.ezweb.ne.jp) No.16-1965 削除
自分も仮面経験者です。私立での仮面は十分可能なので途中で諦めない気持ちさえあれば大丈夫だと思います。特にマーチレベルの大学から早慶上智レベルは十二分に可能です。なぜならマーチレベルに合格しているという事は基礎が多少なりとも出来ているということだからです。更に文系は授業も厳しくないので楽です。自分は必修だけでした。しかしサークルやバイトはやらないほうが成功の確率は上がると思います。これは謂わずもがな勉強時間に影響があるからです。正直、周りの友達は遊んでいるのに自分は遊べないので、精神的に辛い時期もありましたが最後のほうは絶対今の大学を辞めてやるという気持ちで頑張りました(笑)過去問や模試で自分の思うように得点できない時期もあるとおもいますが、気持ちを切らず努力を重ねることで多少なりとも実を結びます。偉そうに長々とすみません。

- 投稿者:はな 2008/02/26 (火) 00:55:31 (p2054-ipbf304fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) No.16-1964 削除
仮面浪人経験者だけど、今から諦めるなんて言葉使ってちゃだめだよ。仮面は辛かったけど、やってよかったって思ってる。事情はあるとは思うけど、逃げとか諦めは厳禁!仮面してだめで、今の大学に戻ったときを考えてみて?きっとすごく切ないよ。私が仮面してた時は、6月の時点で気持ちは秋の追い込み時期の辛さだったよ。ほんとにきつかった。でも、やりとげてうまくいってみて、すごく納得できたよ!だから、自分が納得できるように一年すごしてみてね(^^)

(無題) 投稿者:ちぇり 2008/02/22 (金) 19:43:30 (proxy2110.docomo.ne.jp) No.16-1963 削除
催さん

そうなんですか?!知りませんでした。教えていただいてありがとうございます!!詳しく調べてみますね。
一応失敗したときのために、退学だけは避けたいです(^^;)

(無題) 投稿者:ちぇり 2008/02/22 (金) 19:30:18 (proxy2103.docomo.ne.jp) No.16-1962 削除
今日も本屋さんの大学ランキングの本みて絶望して帰ってきました(・ω・;)笑
もうこの時点で諦めてる自分がキライです。笑

メールしましょう!★

(無題) 投稿者:ゆう 2008/02/22 (金) 19:24:47 (wbcc10s06.ezweb.ne.jp) No.16-1961 削除
理系行きたいなら行くべきだと思うな。せっかく仮面するなら、行きたい大学に行くべき!



良かったらメールしませんか?
仮面仲間ほしいしN

(無題) 投稿者: 2008/02/22 (金) 19:19:04 (wtl7sgky51.jp-k.ne.jp) No.16-1960 削除
ちぇりさん
大学によっては休学するためには授業料、または一定の金額を払わなければならないところがあります。
私の通っていた私大では、休学する場合、授業料は払う必要ありませんでしたが、年に1万円の「在学費用」というのを払わなければなりませんでした。
休学するためには授業料全額払わなければならない大学もあるので、もしちぇりさんの大学がそうであった場合は仮面浪人か退学するしかないと思います。
また大学を休学する際、大学によっては教授と面接して、休学届けを大学の事務にだす必要がありますが、私は休学の理由を書くところに、「他大学受験のため」と書いたら受理されませんでした。
これも大学によると思いますが、経済的な理由や病気が理由でなければ受理されないことも多いそうです。

(無題) 投稿者:ちぇり 2008/02/22 (金) 19:12:39 (proxy2122.docomo.ne.jp) No.16-1959 削除
お互い仮面浪人頑張りましょう(・ω・`)★
あたしもバカです。去年の2学期からは小論文の勉強ばかりでもう半年くらいろくな勉強してないんです。行きたい学部は理系でしたが今からなんてもう間に合わないので文系にします。
予備校なんてやっぱりただの気休めですかね(-_-;)

(無題) 投稿者:ゆう 2008/02/22 (金) 18:30:30 (wbcc10s05.ezweb.ne.jp) No.16-1958 削除
自分はバカなんで、私立の文系で仮面します。奨学金もらうので学費の面では問題ないです。てか、予備校行く必要なんかないですよ。下手したら1000円そこらの参考書の方がわかりやすいですよ(笑)

(無題) 投稿者:ちぇり 2008/02/22 (金) 17:50:06 (proxy2109.docomo.ne.jp) No.16-1957 削除
やはり家庭的な事情で金銭的な面を考えますよね。
あたしはバイトをして苦手な数学と化学だけでも予備校に通いたいと思います。といってもバイトばかりに明け暮れてばかりいてはダメなので大した額は稼げませんが…。
今週末くらいにゆっくり話し合う時間を作って親に相談をしてみます。
ありがとうございます。話し合う勇気が出てきました!!★

(無題) 投稿者: 2008/02/22 (金) 16:50:00 (wtl7sgky51.jp-k.ne.jp) No.16-1956 削除
そうですか。大変ですね。
自分は兄弟3人もいるし、家庭も裕福ではないので、親にはなかなかきりだせませんでしたが、どうしても諦めきれなかったので親にお願いしたら、最初はかなり反対されましたが、自分の気持ちを伝えたら最終的に認めてもらえましたよ。
自分は時間がもったいないからバイトはせず、お金がかかるので予備校にも通いませんでしたが、今振り返ると苦手だった数学だけは予備校にいっておけばよかったなと思います。
苦手な数学を独学で克服するのはかなり辛かったです。
今年一年辛いこともあるかと思いますが、努力した分結果はついてきます。頑張ってください!!

(無題) 投稿者:ちぇり 2008/02/22 (金) 16:36:13 (proxy229.docomo.ne.jp) No.16-1955 削除
そうだったんですか…。
やっぱりあたしも後悔はしたくないですし、今は休学して浪人する方向に考えていますが、親になかなか切り出せずにいます…。私は母子家庭で兄も今年大3です。昔から母にはどこか遠慮してる面があって、今まで大きなお願い事をしたこともありません。自分の思っていることを率直に言えない自分に腹が立ちます(-_-;)
浪人して頑張っていく自信はありますがあまり母には迷惑かけられないので、予備校は単科をとりあとは独学で頑張っていきたいと思っています。
2060件 ( 121 〜 140 )  |  1/ 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. /103 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索