この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

- 投稿者:大賀 2006/06/30 (金) 20:29:50 (p061198161098.ppp.prin.ne.jp) No.63-42 削除
×実力

○やった勉強の中身(解釈とか作文とか文法とか構文とか単語など)

- 投稿者:大賀 2006/06/30 (金) 20:21:14 (p061198161098.ppp.prin.ne.jp) No.63-41 削除
いきなり割り込んですまんが
例えば文法しかやってなかったら当然はやく読めんわけで…
つまりいきなりよめません。どうすればいいんですか?
って言われてもかきさんの実力が分からないから誰もこたえられないよ。
せめて今までやった参考書名でもあげてくれないと。
あとその構文集は僕もつかってるけどセンターレベルまでって
書いてあるから気を付けてね。   

- 投稿者:坊主 2006/06/30 (金) 18:05:28 (khp059143128147.ppp-bb.dion.ne.jp) No.63-40 削除
かきさんへ
かぶっている内容も多少はありますが、
基本的には違います。
やはり難しい文章になるにつれて構文の知識の大事さが
わかりますよ!
構文をしっているのと単語だけつなぎ合わせて読むのでは
訳が全く違う方向に行ってしまうこともありますからね。
かきさんの場合語彙力があるので構文を身につけたら
かなり読めるようになると思いますよ!

- 投稿者:かき 2006/06/29 (木) 23:05:42 (cc003969.brew.ne.jp) No.63-39 削除
坊主さん、お久し振りです。

構文集というのは文法集とは違うものですか?
あと、長文に構文というものは大きく影響しますか?

何度も質問してすみません。

- 投稿者:坊主 2006/06/29 (木) 20:39:29 (khp059143128147.ppp-bb.dion.ne.jp) No.63-38 削除
お久しぶりです!
かきさん、構文集やるといいっすよ!
構文集をマスターすれば読解に必要な最低限のことは
身につきますからね。
オススメはZ会の構文101です!

- 投稿者:かき 2006/06/28 (水) 13:12:49 (cc003987.brew.ne.jp) No.63-37 削除
自分は浪人になってから英語は単語以外やっていないんですが、この後は長文を読んでいくので大丈夫でしょうか?
英語は苦手で、どうもこの後長文を読むのに不安を感じるのですが。

- 投稿者:かき 2006/06/25 (日) 00:03:46 (cc004005.brew.ne.jp) No.63-36 削除
調べてもらってすいません。

PC版のURLを携帯でお気に入りに登録すれば、サイトビューアーにて貼れるかもしれません。
機会があればやってみます。

- 投稿者:クマ - [HomePage] 2006/06/23 (金) 22:38:27 (fla1abh135.kng.mesh.ad.jp) No.63-35 削除
今まで携帯から書き込んでいたんですか。意外でした(¨ )

この宅浪スレの携帯版とPC版のURLを調べてみたところ

携帯版は
http://www.jukensei.net/cgi-bin/forum/forum-k.cgi?mode=view;Code=63

PC版は
http://www.jukensei.net/cgi-bin/forum/forum.cgi?mode=view;Code=63

つまり残念ながらURL違うみたいです(´Д`;)

- 投稿者:かき 2006/06/22 (木) 03:04:29 (cc003675.brew.ne.jp) No.63-34 削除
クマさん、ありがとうございます。

パソコンから書き込むことができるようになったらやってみます。
というのは見るのは携帯、書き込むのは携帯のPCサイトビューアーからやっているので…
携帯板の方のURLならできそうなのですが、PC板と携帯板のURLはやはり違いますかね?

- 投稿者:クマ - [HomePage] 2006/06/22 (木) 02:05:00 (fla1abh135.kng.mesh.ad.jp) No.63-33 削除
>りうさん
ネット上でも絆のある味方を作れれば、オフ程までにはいかくても孤独感癒やせて宅浪を克服でき得ると思います。
その愚痴のノートをブログとかで密かに公開すると楽しい娯楽になるかもしれません。
宅浪の時間報告スレのURLは
http://www.jukensei.net/cgi-bin/game/game.cgi?mode=view;Code=18
↑これです。

>かきさん
URL貼り付ける方法は、
WindowsのInternet Explorerの場合で
画面の上のほうにそのページのURLが載ってますよね。そのURLをコピーして、そのコピーしたURLを掲示板に投稿するときに貼り付けて投稿すればいいだけなのです。そうすれば投稿後、そのとき貼り付けたURLが、クリックしてリンクできるように自動的に変化されています。
今回の場合は、宅浪時間報告スレに行って、そこのURLをコピーして、その後このスレで投稿するときにコピーしたURLを貼り付ければいいわけです。
この技はたいていのサイトの掲示板で使えます。
試しに実験してみてください(^^)

- 投稿者:かき 2006/06/22 (木) 00:38:24 (cc003962.brew.ne.jp) No.63-32 削除
りうさん、はじめまして。
やはり一人だとさすがに辛いと思います。
自分は宅浪の時間報告スレの方に毎日のようにきています。
もしよければ参加してみませんか?

URLはこのスレに最近クマさんが貼ったものがあります。
貼り方わからないのですいません。

はじめまして 投稿者:りう 2006/06/21 (水) 21:46:17 (sknfb-02p2-149.ppp11.odn.ad.jp) No.63-31 削除
こんにちは、初めましてm(−−)m
私も宅浪デス。浪人 精神力というキーワードで
検索したらここにあたりました(笑)

やっぱり皆さん苦労してるんですね。。
本当味方がいない(←ずっと一人ということ)
という事は気がめいるっ!
私なんか打ち明けノート(←愚痴をあるノートに愚痴る)
だけが友達です(笑)気が向いたらまた
のぞきます。以後お見知りおきをm(−−)m(笑)

かきさんへ 投稿者:亮太 2006/06/19 (月) 13:04:50 (softbank221092210136.bbtec.net) No.63-29 削除
そうですね。質問を紙に書いて置いていったらいいんですね。考えが浅かったです。
アドバイスありがとうございます。

- 投稿者:かき 2006/06/19 (月) 01:45:11 (cc003924.brew.ne.jp) No.63-28 削除
沙志さん、坊主さん、亮太さん、
はじめまして。

沙志さんへ
とりあえず時間を延ばしたいのなら、好きな教科の比重を多くしたらどうでしょうか?

いずれにせよ、やらなければならないことなので、早く終わらせるという意味でも良いと思いますが。

亮太さんへ
教科にもよると思います。
ものによっては浪人の友達や今年大学に入った友達等にメールできいてみるという方法もあります。
ケータイからならば、簡単に写真もつけられてよいかもしれません。
または質問を紙に書いて、学校においていくのでは駄目でしょうか?
先生によっては次に来るときまでに解説を書いてくれたり、関連するプリントを用意してくれたりすると思いますが。
自分のいた高校には、現役の時に休み時間にそうしたら、その日の放課後又は次の日までにそうしてくれた先生がいました。
参考にならなかったらすいません。

わからないところが出てきた時どうしていますか? 投稿者:亮太 2006/06/18 (日) 18:22:38 (softbank221092210136.bbtec.net) No.63-27 削除
1浪の亮太です。
みなさんはわからないところが出てきたら、どうしていますか?

僕は週1で出身校に聞きに行っていますが、あまりまとまった時間もとってもらえないので
(先生も仕事があるし、部活もあるから仕方ないんですが)質問が全部聞けず、困っています。

- 投稿者:クマ - [HomePage] 2006/06/17 (土) 13:11:19 (fla1abh135.kng.mesh.ad.jp) No.63-26 削除
どうもm(__)m

宅浪は、、24時間自由なのか束縛なのかよくわからないです。

http://www.jukensei.net/cgi-bin/game/game.cgi?mode=view;Code=18
この宅浪単位稼ぎゲームでもイイ刺激になると思います。

- 投稿者:坊主 2006/06/16 (金) 22:52:55 (khp059143128147.ppp-bb.dion.ne.jp) No.63-25 削除
はじめまして。
僕は友達と図書館に通ってる宅浪生です。
図書館に行くと目的は違えども
資格試験の勉強をしてるひともいて、
なかなかいい刺激になりますよ!
僕は時間より一日のノルマ決めてやってますよ!
頑張ればそれだけ早く密度の濃い勉強ができるんでオススメです。
あとは予備校への反骨心で頑張ってます!笑

- 投稿者:沙志 2006/06/16 (金) 21:51:30 (zq250188.ppp.dion.ne.jp) No.63-24 削除
みなさん初めまして。自分も今年宅浪です。一日目標10時間ですが、なかなかできません・・・。よくて5時間くらいですかね。しかも志望校と今のレベルが違いすぎるので、ヤバイです。宅浪ってやっぱキツイですね〜・・・。

- 投稿者:かき 2006/06/16 (金) 00:52:14 (cc003579.brew.ne.jp) No.63-23 削除
唯さん、2浪生さん、はじめまして。

唯さんへ
自分は朝方でもないし、
詳しい訳でもないが、自分としては、
とりあえず朝起きれれば朝方だと思っています。

2浪生さんへ
自分は基本的には宅浪の時間報告スレの方には毎日のように報告しています。他にも何人かいますよ。

- 投稿者:2浪生 2006/06/16 (金) 00:40:55 (p6f9952.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) No.63-22 削除
俺、宅浪だけど誰かこのスレにいないか〜!!!!てかっみんな一日どのくらい、勉強してるの???
161件 ( 121 〜 140 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /9 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索