この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

(無題) 投稿者:ピンチヒッター 2007/12/18 (火) 21:05:30 (proxy2114.docomo.ne.jp) No.16-1933 削除
友達なんて作らなくてもいいと思うよ。大学生になれば自分の利益を考えて行動する人が増えるんです。でも、これはしょうがないこととして諦めても誰も責めないよ
学力はまた勉強始めれば感覚はすぐ戻って来ます
戻るけど、友達を作るために他大学に進学するのはあまり得策ではないよね、わかるかな。小中学校では無邪気な分、得や損については考えずに友人を作るからさ、新たに作るなんて疑問に思う
これで状況はかなり変わったと考えてるけど、後は大丈夫かな

- 投稿者:あわ 2007/12/18 (火) 18:24:31 (139.084.hinocatv.ne.jp) No.16-1932 削除
大学一年間全く勉強してないから相当学力落ちたかも。
漠然とした思いであって、今大学に打ち込めるものがないし、
高校の友達が早慶とかに多くて、、
自分でも何がしたいんだかいまいち分からない。
ただ思うことは進学高だったのになぜ自分はココにいるのかな?将来どうなるんだろう??就職きついだろうな。てな感じです。
それに大学の人間関係がとても薄い気がするから

- 投稿者:・・・ 2007/12/18 (火) 11:24:50 (eac1aaz042.tky.mesh.ad.jp) No.16-1931 削除
隣の芝は青く見える   

以 上

(無題) 投稿者:ピンチヒッター 2007/12/18 (火) 00:18:27 (proxy2116.docomo.ne.jp) No.16-1930 削除
ふむ。わかりますぞ
だが、もう少し心境と学力、それと抜け道の確保の仕方を教えてくれると指導しやすいぞ
良ければ、付け足しを頼む。今こちらが何か言うとトラブルになりやすいのだ

- 投稿者:あわ 2007/12/17 (月) 23:15:22 (139.084.hinocatv.ne.jp) No.16-1929 削除
こんばんわ。今、日本大学の一年生です。
自分は高校が進学校で国立の理系狙ってましたが、理系の勉強に興味が持てず文転して、志望したところに受かることができなかったので一浪して予備校で勉強して受験しました。、浪人中勉強ばかりの日々に苦しくなり、友達ともあまり遊ばなかったから、鬱気味になり結局志望した所には入れませんでした。。
もうすぐ一年経つのにその悔しさがいまだに抜けませんし、へこんでいます。
医学部とかとは違い商学部なのでそこの大学でも学びたいことは学べるのですが、授業があまりに面白くなくどの授業も人数が多いため本当に嫌です。
また校舎が商学部だけだから、単科大学ぽくてしょぼいです。総合大学が本当に羨ましいい。付属もいっぱいいて友達つくりにくいし、閉鎖的な環境だし。
就職も心配だし。
仮面浪人使用か迷っています。
なんでもいいんで迷える子羊(自分)にアドバイスをお願い致します。

徹夜はやめたほうがいいでしょう。 投稿者:うえはら - [HomePage] 2007/11/02 (金) 21:19:36 (81.48.81.218.broad.xw.sh.dynamic.163data.com.cn) No.16-1927 削除
もうそろそろ朝型に変えたほうがいいでしょう。
夜型だと、受験当日寝不足で受験ということになりかねません。
それだと実力を十分に発揮できないので損でしょうね。

深夜 投稿者:なっち 2007/10/07 (日) 18:03:58 (proxy2106.docomo.ne.jp) No.16-1926 削除
徹夜はオススメ出来ますか?

↓失礼 投稿者:うえはら - [HomePage] 2007/10/07 (日) 01:49:31 (30.40.81.218.broad.xw.sh.dynamic.163data.com.cn) No.16-1925 削除
他のスレッドに書き込んだはずなのに、
手違い?でこちらにアップされました。
申し訳ございません。
(削除おしても削除できなかった(涙))

大学生に入ればそこからがスタート 投稿者:うえはら - [HomePage] 2007/10/07 (日) 01:40:14 (30.40.81.218.broad.xw.sh.dynamic.163data.com.cn) No.16-1924 削除
こんばんは。
医学部、歯学部には仮面受験生や多浪生も沢山おられますが、
僕の大学では、多浪生の成績は、
現役や1浪の生徒より劣るということはなかったです。
(40歳で入学という方はそれなりに苦労されましたが)

卒業時に優秀で表彰された方は2浪の方でした、
というより大学の成績では大抵の教科は、
上位3人は二浪の方がしめていました。
二浪でストレートで卒業できなかった方は一人だけだった。
(なぜか、二浪に優秀な生徒がかたまっていました(笑))

優秀な高校から現役で入り、その後ダメになった方もいますし、
一浪で入学したのに、卒業までに10年くらいかかった方もいます。

大学受験の成績は、大学での単位をとる能力(要領?)とは少し違うので、
現役、一浪は多浪生より有利だとは一概に言えないと思います。
大学生に入ればそこからがスタートです。

さすけさんへ 投稿者:うえはら - [HomePage] 2007/10/06 (土) 20:35:24 (164.53.81.218.broad.xw.sh.dynamic.163data.com.cn) No.16-1923 削除
>一つ不安があって、私の大学の規則に別の大学に入学する場合は学校の許可を得なくてはいけないんです。学校にこのことを言うのは気まずいです。

下の過去ログや僕のブログにも少し載せていますが、
早めに大学に相談されることをおすすめいたします。

大学の職員って普通は学生の味方ですよ。
希望大学に行きたいために、今の大学を退学する学生を
苦しめてやろうとか思っていないはずです。
(若者の夢を奪うような大学なら行く価値はないと思います)

来年の2月あたりに相談するまで、悩むのはよくないので、
すぐにでも学生係りに行って、相談してみてください。
いつかは相談しないといけないですから、、
(今は受かっている段階ではないので、相談も楽でしょうから)

>私の志望大は2月の前半に合格発表があるのでその後退学届けをだして志望大に行ってはいけないのでしょうか?

そういう人も沢山いますよ。僕の行った大学では、
同じ大学の別の学部に受かって、元の学部を辞める人もいました。
きちんと卒業できましたよ。

- 投稿者:ふじい 2007/10/06 (土) 10:07:29 (fl1-122-135-43-66.tky.mesh.ad.jp) No.16-1922 削除
中央の仮面浪人だ

- 投稿者:おあ 2007/09/30 (日) 23:32:10 (gk-202.leo-net.jp) No.16-1921 削除
普通練習で受けた大学に入学金なんか振り込まんから。

皆様返事お願いします 投稿者:さすけ 2007/09/29 (土) 12:38:04 (softbank219052089077.bbtec.net) No.16-1920 削除
はじめまして、現在私立で仮面浪人しているものです。
大学受験で失敗して現在は試験の練習として受けた大学に通っています。だから正直大学は面白くないです。現在仮面浪人していますが、一つ不安があって、私の大学の規則に別の大学に入学する場合は学校の許可を得なくてはいけないんです。学校にこのことを言うのは気まずいです。私の志望大は2月の前半に合格発表があるのでその後退学届けをだして志望大に行ってはいけないのでしょうか?ぜひ皆さん意見をお聞かせください。

みんなは……… 投稿者:あらた 2007/09/23 (日) 15:29:30 (proxy2107.docomo.ne.jp) No.16-1919 削除
秋学期どうするつもりですか?ボクは休学して受けようと思っていたんですが、どうもそれでは入学手続きの日にちに退学手続き完了の日が間に合いません。みなさんの大学はどんな具合なんですか?

最近投稿少ないですね。 投稿者:uehara - [HomePage] 2007/09/20 (木) 12:18:25 (58.48.81.218.broad.xw.sh.dynamic.163data.com.cn) No.16-1918 削除
みなさん、順調に励んでおられるのでしょうか?

已然の僕の仮面浪人に関する投稿は、ブログに保存しておきました。

(無題) 投稿者: 2007/09/06 (木) 03:03:30 (wbcc6s03.ezweb.ne.jp) No.16-1917 削除
アホな質問だよな。なんでもというのであれば…京大理学部は京都にありますよ。

受験無知者 投稿者:saori 2007/08/30 (木) 18:40:08 (kd125029168051.ppp-bb.dion.ne.jp) No.16-1916 削除
京大理学部について何でも情報教えて下さい(> <*)”

- 投稿者: 2007/07/27 (金) 21:26:45 (p3049-ipbf703hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) No.16-1915 削除
沢口へ
それは自分がバカなだけで、関係ないでしょ(笑)

(無題) 投稿者: 2007/07/23 (月) 03:24:17 (wbcc6s03.ezweb.ne.jp) No.16-1914 削除
完璧主観じゃないか、お粗末すぎる(呆れ)

- 投稿者:うーん 2007/07/22 (日) 08:55:28 (proxy387.docomo.ne.jp) No.16-1913 削除
と思ったら私文洗顔の人か。でもどっちかというと本当は私文で早慶あたりに失敗してて自己実現のために
東大受けたいと考えてそうな予感。やめたほうがいいよ。私文じゃ無理だと思われ。私文の人よく勘違いするけど問題は数理だけじゃないからね。
2060件 ( 161 〜 180 )  |  1/ 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. /103 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索