この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

(無題) 投稿者:あああ 2005/04/15 (金) 23:54:12 (pl219.nas931.niigata.nttpc.ne.jp) No.16-20 削除
世界史ごちゃごちゃになる〜。みなさんなんかいい方法ないですか?
山川の教科書あちこち飛びすぎ。やっぱ日本史とは違うなぁ・・・

(無題) 投稿者:DIN 2005/04/15 (金) 23:44:45 (yahoobb219018094013.bbtec.net) No.16-19 削除
>>Revolutionistさん(前すれ689)
情報ありがとうございます。
読み解き古文単語は去年も使っていたので、それを中心に他の問題といて語彙を増やしていきます。

>>Phoenixさん
僕も駿台ハイレベル受けます。あとは大学別と、マークを受けるつもりです。

(無題) 投稿者:理学部員 2005/04/15 (金) 23:23:35 (3dd51b2d.catv296.ne.jp) No.16-18 削除
私は今年から某私立大学に通うものですが仮面しようと思っています。ただ、必修だけでも忙しいのに自由選択の科目もとってしまいました。これから大学の勉強と受験勉強をどちらも並行してやろうと思っていますが無謀でしょうか?

>>Phoenixさん
私は東大系の模試だけ受ける予定です。

(無題) 投稿者:あああ 2005/04/15 (金) 22:46:13 (pl219.nas931.niigata.nttpc.ne.jp) No.16-17 削除
僕も駿台ハイレベルうける予定です。後は夏秋の大学別の模試を。あくまで予定ですが

(無題) 投稿者:Phoenix 2005/04/15 (金) 22:01:27 (p17235-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-16 削除
>>国際系
東進は行ったことがないので詳しくはわかりませんが、友人から聞いた話によるとあまりよくないみたいなことを聞きました。ただ人によるのかもしれない。
>>Made In Japan
私の場合電車の中だと眠くなって気づいたときには寝てます(笑)大学のテストは簡単ならいいけど、大変な講義に当たらないことを祈るばかりです。

ところで皆さん模試はどれぐらい受けますか?私は6月駿台のハイレベル模試を受けようと思ってます。

PHOENIXさん 投稿者:国際系 2005/04/15 (金) 21:36:46 (nttkyo051001.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) No.16-15 削除
予備校はやっぱ代ゼミですか?
ホント必修が多くて忙しいです…
東進はいいんですか?

(無題) 投稿者:Made In Japan 2005/04/15 (金) 02:26:07 (yahoobb219176192076.bbtec.net) No.16-14 削除
>>まっしゅ南さん
俺なんて大学受験の参考書見せびらかしてやりたいくらいですよw。好戦的態度の理由は自分でもよくわかりませんが。まぁ人いないんで無理です…
>>Phoenix
仲間がいてうれしいです。電車では座れればちゃんとした勉強でもできる気がする。これで大学の期末テストを気にしなくてもいいならなぁとつくづく思います。

(無題) 投稿者:Phoenix 2005/04/14 (木) 21:51:46 (p17235-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-13 削除
>>まっしゅ南さん
私もまだ慣れなくて少し参考書を開くのをためらいます。そのうち慣れると思いますが。
>>国際系さん、Made In Japanさん
私も通学時間が片道2時間overです。長いときついですよね。
勉強は何時間やればいいというものではないと思う。できるようになれば毎日1分だっていいんじゃないかな。実際には1分じゃ無理だけど(笑)
未習は予備校行ってもいいとおもうし、行かないで自分でやるのも一つの手かな。

(無題) 投稿者:Revolutionist 2005/04/14 (木) 21:42:14 (zt021200.ppp.dion.ne.jp) No.16-12 削除
>>まっしゅさん

友達に見られて仮面がバレるが怖いのですか? ちなみに
自分はそれで同じ高校の友達にバレましたけど、自習室の一番入り口側に座ってたからであって、奥のほうで入り口が普通に見える側の位置の
席に座っていたら問題ないですよ。 赤の他人が気になると言ってるのなら気にする必要はないと思うけど、それでも気になるのなら集中力下がるし家とかにさっさと帰るしかないと思います。カフェでやるってのもありですけど。

(無題) 投稿者:j-c - [HomePage] 2005/04/14 (木) 20:01:01 (proxy255.docomo.ne.jp) No.16-11 削除
図書館での勉強 私も昔はどぎまぎしてました。カバーを裏返して使ったり、プリント類で勉強したり、大学のtextを横に積んどいたり、、、
今は公認なので堂々とやってますけどね。

一年だと環境に慣れるまでも大変かもしれないけど、
前向きにやっていきましょう。

(無題) 投稿者:あああ 2005/04/14 (木) 19:19:43 (pl219.nas931.niigata.nttpc.ne.jp) No.16-10 削除
こんにちは、まっしゅさん。僕は新潟大学で仮面してるものです。図書館で勉強するのですが、周りが気になるというのは本気で集中すれば気にならないと思いますよ。まあ志望校にいけるように一緒にがんばりましょう

(無題) 投稿者:まっしゅ南 2005/04/14 (木) 19:04:40 (yahoobb219028164108.bbtec.net) No.16-9 削除
初めましてです。私は地元の国立大学で仮面浪人しています。
仮面する気まんまんだったので、後期でわざと地元を受けました。親も知っています。志望大学は、同じ地元国立大学の医学科です。医学科には周りで私だけが落ち、友達がたくさん通っているので、たまに医学科と同じ授業があるのですが、とても悔しいです。でも、自宅から通っているし、頑張ったら仮面できると思い込んで頑張っていこうと思います☆今日は初めて大学の図書館で受験勉強しましたが、仮面なのがバレないかと、一人でどぎまぎしちゃいました。みなさんに質問なのですが、大学で大学受験の参考書を開くのって勇気いりませんか?私はコソコソしちゃってます。これからよろしくお願いします!

(無題) 投稿者:Made In Japan 2005/04/14 (木) 18:10:56 (yahoobb219176192076.bbtec.net) No.16-8 削除
>>あああさん
授業は出ますよ。単位をとらなければいけないので。もちろん3分の2出席を目標にしています。
>>国際系
こんにちは。僕は家から往復4時間なので似たもん同士ですね。未習分野の世界史を僕は自力でやっていますよ。友達からのアドバイスとか参考にして。勉強時間は人それぞれだとおもいます。

(無題) 投稿者:国際系 2005/04/14 (木) 15:38:15 (nttkyo130067.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) No.16-7 削除
明治学院で仮面浪人を目指しています。
家から2時間20分かかります。未習分野分野は予備校行った方がいいですか?一日5時間以上の勉強は必須ですか?

(無題) 投稿者:Revolutionist 2005/04/13 (水) 20:24:27 (zt021231.ppp.dion.ne.jp) No.16-6 削除
ラビス・ラズリさん(前スレ>>695

友達は作りまくってました。最後の最後にもほんとに頼りになったのが
慶應の友達です。休んだときはノートコピーさせてもらえるし、期末の過去問も渡してくれました。疲れたときは一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりもしました。言うのなら、その大学が第一志望ではなかった人がいいと思います。実際僕が仮面を伝えたのはほとんど東大落ちとかです。まあそこから派生して他の人にも伝わったりしましたが(笑)。 もちろん慶應第一志望の人ともそれなりに付き合いましたが、今よくよく考えると深く付き合ったのはそこが第一志望ではなかった人たちでしたね。ちなみに受験時代の話とか1年生のときはそれなりに多いと思いますからそのときに第一志望だったかどうかとかはわかると思います。
友達は絶対作っとくべきです。いないと、これから精神的にほんときつくなるし今思えば友達なしの仮面生活なんておれには無理でした。それに万一同じ大学にまた残ることになったとき色々つらいと思いますよ。

(無題) 投稿者:あああ 2005/04/13 (水) 19:23:25 (pl219.nas931.niigata.nttpc.ne.jp) No.16-5 削除
Made in japanさん
大学の授業は出てるんですか?

(無題) 投稿者:Made In Japan 2005/04/13 (水) 19:14:11 (yahoobb219176192076.bbtec.net) No.16-4 削除
>>あああさん
筑波の図書館では四つの机を独り占めしても余るぐらいの無駄な空間がありますんで集中して勉強できますよ。
やろうと思えばやれると思います。仮面。
今日はまだ5時間しかやっていませんが。

(無題) 投稿者:ラピス・ラズリ 2005/04/13 (水) 18:55:08 (202.16.125.246) No.16-3 削除
実は今愛知大学に行ってるんですけど、
来年は東大を目指してます。
どうしても東大に行きたい思いがあって…
ちなみに、去年の判定はDでした。。。

偏差値的には大きな隔たり(無謀に近いです…)がありますが、
一年間死ぬ気で勉強しようと思っています。

幸い大学の図書館には自習室が充実しているので、
勉強の方はなんとか頑張れそうです☆

今の私にとっては早稲田や慶応も雲の上の存在ですが、
一年間お互いに頑張りましょうね♪♪

来年は本物の桜が私達に咲きますように☆☆☆

(無題) 投稿者:Phoenix 2005/04/13 (水) 18:07:28 (p17235-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2 削除
新しくなりましたね。私は友達つくるつもりです。ただサークルに入らないからどうなのかな・・。学校では今日ようやく授業が始まりました。結構退屈で大きい教室だと眠くなるw図書館にも行ってみたけど、静かで勉強しやすそうでした。

仮面浪人の巣 投稿者:烏龍 2005/04/02 (土) 02:28:00 (tky12-p240.flets.hi-ho.ne.jp) No.16-1 削除
大学に在籍しながら受験を控えている仮面浪人生たちの会議室
2060件 ( 2041 〜 2060 )  | 古  1/ 95. 96. 97. 98. 99. 100. 101. 102. 103. /103 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索