この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

- 投稿者:まりこ 2008/07/08 (火) 20:56:08 (softbank126097069205.bbtec.net) No.16-2075 削除
>リベルさん
すみません、しばらく実習などがあって見てませんでした。

自分が選んだ大学とはわかっているんですが。
体育系の学部に通っていて、
みんなバリバリのスポーツマンで、私はスポーツはやらず見るタイプ。
そこからして、みんなとは温度差を感じてしまっています。
なかなか女友達とも仲良くなれず、一人で授業を受けています。
周りの目が冷ややかというか。
あとは、授業なんですが。私が受けたいことだったのかと悩んだり。
違和感とか矛盾のために受身の授業になりつつあって。

(無題) 投稿者: 2008/07/08 (火) 19:11:28 (wb28proxy03.ezweb.ne.jp) No.16-2074 削除
まあ、無理に隠さずに気楽に頑張ってくださいI

- 投稿者:中法仮面 2008/07/08 (火) 11:52:44 (p2086-ipbf5102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2073 削除
普通程度に社会性のある人なら、隠れて仮面します。
ハイデガーさんの仰るように、友人を失う可能性があるので。

(無題) 投稿者: 2008/07/08 (火) 08:11:41 (wb28proxy03.ezweb.ne.jp) No.16-2072 削除
別に隠れて仮面する必要ないと思いますが。

仮面と資格試験 投稿者:ハイデガー 2008/07/08 (火) 03:04:31 (p1147-ipbf34marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2071 削除
全然違いますよ。
資格試験ならみんなに堂々と話せますし、仲間も作りやすいです。
仮面は隠れてやらないと、友人がなくなる可能性があるし、
難しい。
みんなとやってることが違う。
疎外感を感じます。

(無題) 投稿者: 2008/07/07 (月) 02:14:12 (wb37proxy09.ezweb.ne.jp) No.16-2070 削除
どうして違うんです?

- 投稿者:中法仮面 2008/07/06 (日) 19:05:19 (p3014-ipbf2708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2069 削除
精神的な面で大分違いますよ。。。

(無題) 投稿者: 2008/07/03 (木) 02:45:31 (wb37proxy08.ezweb.ne.jp) No.16-2068 削除
仮面は大変というけど、資格試験目指してる人も同じですよ。目指すものが違うというだけで、学校での勉強と資格試験の勉強は別ですし、両立しなくてはならないのも同じ。むしろ一般的には資格試験の方が勉強期間ははるかに長いです。そういう意味じゃ周りにたくさん同じように苦労してる人がいるわけで、そう考えたら多少気持ちが楽になるのでは?

- 投稿者:ゆか 2008/07/02 (水) 22:41:49 (softbank221077133165.bbtec.net) No.16-2067 削除
ホントに仮面って楽じゃないですよね。。。
仮面の皆さんは今どんな勉強を受験に向けてしていますか?
参考にしたいので、ぜひだれか教えてください!

- 投稿者:ななみ 2008/07/02 (水) 01:16:20 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-2066 削除
>滝さん

仮面浪人の方が精神的にはいいっていう方も多いですが…
仮面浪人だと大学に通い続けなきゃいけないから、遠距離通学をしていると体力的につらいです。それに単位とかテストとか、関係ないことまでやらないといけないし。
純粋浪人を経験したことがないからなんとも言えないですが…

(無題) 投稿者:リベル 2008/07/01 (火) 22:37:22 (proxy2109.docomo.ne.jp) No.16-2064 削除
まりこさん、返信がうまくできないので、よろしければアドレスを公開しましたので直接携帯まで連絡いただけたら幸いです。

(無題) 投稿者: 2008/06/28 (土) 00:50:14 (wtl7sgky52.jp-k.ne.jp) No.16-2063 削除
すいません、ゆかさんとは関係なく、専門学校からの編入はおかしいてかいただけです。東大や 国立医学部とかの再受験の場合、再受験しても確実に受かるとはいえないので大学はやめない方がいいと思います。特に医学部の場合、センターのミスも許されず、相当な精神的圧迫があります。いいたいことは、そこまではなくて、中堅私大のように努力すれば受かるくらいなら大学辞めるのもありだと思います。今、行っている大学が不本意な大学でないなら、仮面浪人するのもいいですよ、精神的にいいですから。頑張ってください。

- 投稿者:ゆか 2008/06/27 (金) 18:05:14 (softbank221077133165.bbtec.net) No.16-2062 削除
それは休学をしないで、今の大学に行きながら、受験勉強をするってことですか?
編入制度は今多くの大学で行われていますが、私が今行っている学科は福祉で、自分は全く関係ない学部に行きたいので、編入も難しいと思うのです。

(無題) 投稿者: 2008/06/27 (金) 17:50:53 (wtl7sgky51.jp-k.ne.jp) No.16-2061 削除
仮面浪人した方がいいと思います。私は、辞めて再受験しましたが、仮面浪人しとけばよかったと思っています。最近、専門学校から国立大学に簡単に編入できる事に驚きました。こんなことがまかり通っていることにびっくりしました。大学などに民意を伝えるいい方法はないでしょうか。

- 投稿者:ゆか 2008/06/27 (金) 00:40:54 (softbank221077133165.bbtec.net) No.16-2060 削除
私は今の大学をこのまま4年通うのか、それとも、退学するか、休学するべきか、ホントに悩んでいます。そして、1月のセンターを再び受けようと考えてます。今はバイトもしていて、来月期末テストだから、とりあえず期末の勉強をしていますが、なかなか受験勉強ができない状況です。思ったよりも、仮面はきつくて、どうするべきか。。。
仮面を考えたり、同じ悩みをもった仲間がいて、ちょっと元気になりました。

- 投稿者:ななみ 2008/06/25 (水) 21:03:42 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-2059 削除
>まりこさん

私も同じような立場です。12月に受験自体諦めていました。
でも、後悔する気持ちが残っているなら絶対にもう一度受験に挑戦した方がいいと思います!

私も今の大学では人間関係うまくいかないし、勉強もやりたい勉強ではないです。大学生でたくさん遊べるはずなのに、いまいち遊ぶ気になれないんです。それは、やっぱり第一志望を諦められないからなんだなーって思います。
一緒に頑張りましょう★

(無題) 投稿者:リベル 2008/06/25 (水) 20:18:36 (proxy2112.docomo.ne.jp) No.16-2058 削除
まりこさん、アドバイスを差し上げたいのですが詳細な状況がわからないので、差し障りがなければ教えていただきたいのですが。

悩んでいます。 投稿者:まりこ 2008/06/25 (水) 15:59:58 (softbank126097069205.bbtec.net) No.16-2057 削除
自分は去年、受験勉強を投げ出し、受ける前に第一志望を諦めました。
今は大学1年生をやっていますが。
自分はなんでここに来たのか、やりたい勉強ができてるのかわかりません。また人間関係もうまく構築できていません。
このまま続けながら勉強をするのか、いっそ辞めてしまって本当の第一志望を目指すのか。誰かアドバイスをくれるとありがたいのですが・・

(無題) 投稿者:すまいる 2008/06/24 (火) 19:27:26 (wb28proxy11.ezweb.ne.jp) No.16-2056 削除
あと、みなさんに質問なんですが、みなさんが医者になりたい動機ってなんですか?良かったら教えてください。

(無題) 投稿者:すまいる 2008/06/24 (火) 00:02:33 (wb28proxy01.ezweb.ne.jp) No.16-2055 削除
まりもさんこんばんわ。自分もまりもさんに似ていて、文系の大学の一年です。医学部に対して興味があるのですが、漠然としていて、実感が沸かない感じがしています。もし良かったら色々話したいので、メールしてくれませんか?
2060件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /103 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索