この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

♂一 さん 投稿者:まりも 2008/06/13 (金) 16:39:46 (yugafu.icu.ac.jp) No.16-2054 削除
こんにちは、私はICUの4年生なのですが、将来のことなどを真面目に考えて医学部行きたいかも、と思い始めました

今から大学行って人生設計は大丈夫なんだろうかとか心配ですが、お互い頑張りましょうね

- 投稿者:ななみ 2008/06/10 (火) 16:21:31 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-2053 削除
大学行きながら勉強は思った以上にきついですが、
大学にいる時は友達と課題やって、家では受験勉強、
みたいに分けてやるようになってから落ち着いたような気がします。
勉強の邪魔はたくさんありますが、頑張りましょう!!

私も今いる学科は正直、「私何やっているんだろう」って思うことありますが、
家の事情が事情なので、仮面をつづけます。

- 投稿者:たび 2008/06/10 (火) 00:38:25 (p13165-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp) No.16-2052 削除
はじめまして(^0^
私は、大学現役1年で、仮面を決意した者です@
偏差値60いくかいかないか;ぐらいの大学から、再受験です。。
第一希望は上智です!!!!!
なにかと仮面は受験勉強の「妨げ」となるものばっか;!ですが、、
皆さん、志望大にむけて精進していきましょう!!!(>□<

- 投稿者:ノエル 2008/06/07 (土) 11:55:39 (p4101-ipbf3905marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2051 削除
俺も来年まで仮面を貫こうと思ってましたが、今の学部が自分にあってないので辞めて来年の受験に全てをぶつけたいと思うようになりました。今の学部が合うならいいですが本当に合わないんですよね・・・
今日担任助手の方に話したら「まだ六月、もう少し頑張ってみたほうがいいと思うよ。」って言われましたが、もう少しってあとどのくらい?
九月、十月に辞めたらそれこそアウトだよ・・・とか思ってたりしてますので、bonzaさんの気持ちは良く分かるようなきがします。

いまのとこ大学では必修のみ履修し、必修以外は受けてません。
授業を最小限に抑えてあとは家で受験勉強というところです。
大学行きながら受験ってのもなかなかね・・・難しいです

- 投稿者:bonza 2008/06/06 (金) 20:50:59 (p4246-ipbf901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) No.16-2050 削除
はじめまして。私は今某私立大の1年なのですが、
皆さんと同じく第1志望の国立大が諦め切れていません。
この間両親に思い切って、今の大学を辞め、来年また受験したいと話したら猛反対されました。在籍しながらと言う条件付で受けても良いという話で、いまは落ち着いています。
なんだか、大学も受験もどっちも中途半端になりそうで怖いです。
みなさんは、どんな風に両立なさってるんですか?

(無題) 投稿者: 2008/06/06 (金) 02:38:16 (wb37proxy05.ezweb.ne.jp) No.16-2049 削除
模試は場所選べるしね。
センターで自分の大学になって、知ってる教授が試験官だったら気まずそ〜笑

浪人生でもWebから模試申し込めますよ

- 投稿者: 2008/06/05 (木) 19:33:33 (p1202-ipbfp601kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2048 削除
そうですね県外でしてみようかな
じゃレポート終わらせるかな

- 投稿者:ノエル 2008/06/05 (木) 19:09:39 (p4101-ipbf3905marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2047 削除
>模試の試験管のバイトをしていたら同級生が受験してた、なんてことあるみたいですよ〜

えぇぇそれ恐え〜

模試って現役生なら何度も受けれますけど、浪人生は予備校に通ってない限りなかなか受けれませんから受けといた方が良いんじゃないでしょうか?とくに河合の模試は定評がありますし。何より判定がでると燃えますから

でも流石に自分の通ってる大学でっていうのは腰がひけますね;
会場を変えて受けては?

(無題) 投稿者: 2008/06/05 (木) 17:09:55 (wb37proxy09.ezweb.ne.jp) No.16-2046 削除
模試の試験管のバイトをしていたら同級生が受験してた、なんてことあるみたいですよ〜

- 投稿者: 2008/06/05 (木) 13:59:12 (p4225-ipbfp05kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2045 削除
河合受けようとしたら自分の大学が会場になってて...
自分は国立志望なんですがやっぱ今の時期受けた方がいいかな?

- 投稿者:ノエル 2008/06/04 (水) 22:45:56 (p4101-ipbf3905marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2044 削除
昨日河合の記述模試を申し込みました。第一回は逃してしまったので早めに申し込みした。
私立なんでマークは受けないつもりです。

sさんはどうされてますか?

- 投稿者: 2008/06/04 (水) 19:23:41 (p5090-ipbfp805kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2043 削除
みんな模試受けてる?

- 投稿者:中法仮面 2008/05/24 (土) 11:25:17 (p2229-ipbf3010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2042 削除
最近書き込み少ないな・・・。

>東工大さん
正直、どうかと思います。仮面は、よほどの決意がなければ成功
できないと思うので・・・。がんばりましょ。

- 投稿者:東工大 2008/05/18 (日) 09:57:58 (p1077-ipbf10otsu.shiga.ocn.ne.jp) No.16-2041 削除
今東工大の一年です
今年東大落ちたんですけど
来年も受験しようと思います

一浪しても駄目だったから来年も落ちる可能性高いから
落ちてもいいような気持ちで、気楽に勉強した方がいいですよね?

- 投稿者: 2008/05/13 (火) 18:41:05 (p1006-ipbfp04kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2040 削除
返答ありがとうございます!
やっぱり納得したところでないと一生後悔しそう
なので親に言ってみよう

- 投稿者:中法仮面 2008/05/13 (火) 16:25:49 (p3058-ipbf4602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2039 削除
間に合いますよ!気持ち次第です。
がんばりましょう。

- 投稿者: 2008/05/13 (火) 14:33:30 (p4244-ipbfp602kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2038 削除
今某私大にいるのですが現役で落ちた旧帝に
対して未練があります・・・このまま引きず
るなら再挑戦したいんです。でも今から間に
合うか不安です・・・

- 投稿者:♂一 2008/05/09 (金) 20:46:17 (p1217-ipbf307kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2037 削除
>kちゃん

僕もそれが不安になって調べたんですが、うちの大学は受かってから退学手続きしてもokって書いてありました。
大学のホームページ等で調べてみてはどうでしょうか?

同じ医学部を目指すもの同士頑張りましょう!

- 投稿者:Kちゃん 2008/05/09 (金) 18:21:35 (softbank219014148014.bbtec.net) No.16-2036 削除
はじめまして。
今東工大一年で、来年夢を捨てきれず医学部うけようとしてるものです。

国立→国立の仮面ってめんどくさい手続きとか学校辞めなきゃいけないとかないんですか??

- 投稿者:ノエル 2008/05/08 (木) 23:36:50 (p4171-ipbf1606marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2035 削除
>♂一さん
洗濯、食事などしてると一時間はあっという間ですよね。
学校もあり予習もあり、そんななかで時間を見つけるのが仮面のつらいとこですよね。
ところで京大生なんですか、凄いですね!
そんな優秀な方ならきっと仮面も成功すると思います。
頑張りましょうね!


>てつやさん
予備校などは通ってません。ただペースメーカーとしてZ会だけはとってますが基本的には参考書だけでやってます。

慶應狙ってるんですね。僕は早稲田志望なんでこの掲示板から早慶合格者出しましょう!!
2060件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /103 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索