この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

- 投稿者:てつや 2008/05/08 (木) 03:21:44 (p4188-ipbf1906marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2034 削除
ななみさん、おれもその経験あります。だから、苦手な科目だけ単科をを取って通っています。復習を怠らぬよう。
日記、いいですね。励まされます。 一緒にがんばりましょう。

- 投稿者:ななみ 2008/05/08 (木) 02:26:48 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-2033 削除
>てつやさん

私はとっていません。
去年学校や予備校で授業をたくさん聞いて、授業をとってばっかいて復習ができていないというパターンの失敗だったので、まずは復習をしっかりすることからだと思ったので。
多少未習の範囲があっても、参考書でカバーします。
予備校通うほどお金も時間もないし…

頑張るぞー 投稿者:てつや 2008/05/08 (木) 01:31:13 (p4188-ipbf1906marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2032 削除
皆さんは予備校の単科ゼミとか通ってたりするんですか?

- 投稿者:ななみ - [HomePage] 2008/05/08 (木) 00:37:06 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-2031 削除
>ゆうさん
>ノエルさん

ありがとうございます。
まだまだですが、これから目標に向かってもっともっとやっていきます!!
やっぱ、第一志望は特別ですよね。。
ノエルさんとは同じ志望校なんですね!
来年は、合格できるように頑張りましょう♪♪

- 投稿者:てつや 2008/05/08 (木) 00:04:37 (p2208-ipbf5208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2030 削除
僕も一人暮らししながら東京の私大にかよっています。志望は慶應の経済です。雑音に流されず。お互い頑張りましょう。

- 投稿者:♂一 2008/05/07 (水) 19:27:05 (p1217-ipbf307kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2029 削除
>ノエル
一人暮らしだとどうしようもなくほかの事に時間取られちゃいますよね。
一緒に目標向かって頑張りましょう!

- 投稿者:ノエル 2008/05/07 (水) 18:36:56 (p4171-ipbf1606marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2028 削除
初めまして、俺も仮面してます。混ぜてください><
ただ今某私立大に所属してますがやっぱ第一志望が諦めれなくて仮面決めました。一人暮らしでほかにやる事も多いけど頑張ります。

>ななみさん
ホームページ拝見させていただきましたよ。
志望大学、学部共々同じです!来年絶対受かりましょうね!

- 投稿者:ゆう 2008/05/07 (水) 02:56:15 (219-103-4-175.btvm.ne.jp) No.16-2027 削除
ななみさん、どうもありがとうございます☆ななみさんのホームページなども見させてもらって、励まされました!私も来年絶対受かりたいので、頑張ろうと思います!

- 投稿者:ななみ - [HomePage] 2008/05/07 (水) 01:13:56 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-2026 削除
>♂一さん
そこまで、勉強しなくてもよさそうですね。
私はサークルに入っていないので、大学の情報といったら同じ学科の友達だけですが…なんとか周りの雰囲気を見てやっていきます!!

>ゆうさん
一人暮らしで仮面は家事の時間がとられて大変だと思いますが、家事と両立して第一志望に受かった仮面浪人の人を2人知っています。
気持ち次第で何でもできるはずです!!
お互いに頑張りましょう!!

- 投稿者:ゆう 2008/05/06 (火) 18:38:07 (219-103-4-175.btvm.ne.jp) No.16-2025 削除
こんにちわ。私も今仮面浪人しています。今一人暮らしなので、自炊や洗濯など大変で勉強も大変ですが、やっぱり皆さんも大変なんですよね、、、

- 投稿者:♂一 2008/05/06 (火) 11:17:24 (p1217-ipbf307kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2024 削除
>ななみ
実際受験勉強のような猛勉強をしなくても単位は取れると思います。
高校のときの定期テストで平均点より上を取ろうとする勉強並み、といえばわかりやすいかな?

僕は卒業見越して単位とってますよ。

- 投稿者:ななみ - [HomePage] 2008/05/04 (日) 22:30:53 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-2023 削除
>♂一さん
メールしてくださってかまわないですよ。
あまりアドバイスをすることはできないと思いますが、仮面浪人の不安とかを話せたら私もうれしいので。。

- 投稿者:ななみ - [HomePage] 2008/05/04 (日) 22:28:32 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-2022 削除
はじめまして。仮面一年生です…
大学の勉強ってテスト前だけで可能でしょうか。
どのくらい大学の勉強をしていたのでしょうか?
私、必修と少しとって合計で20単位で普通並みなんですが、第2外国語を少し以外宿題がないんです。
だから、今は大学以外の時間は受験勉強しているのですが、大学生ってここまで勉強しなくていいのか疑問です。
周りも勉強はしていません。が、単位を落として再履をしている先輩たちもちらほら見かけます。うちの大学は比較的単位を取るのが楽と聞いていますが、受験勉強と大学の勉強の両立について悩みます。
仮面を経験された方たちは、大学の勉強をどのくらいされていたのでしょうか?あと、単位は一応卒業を見通してとっていたのでしょうか?

よろしくおねがいします。 投稿者:♂一 2008/05/01 (木) 13:26:36 (p1217-ipbf307kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.16-2021 削除
去年京都大学総合人間学部に受かって現在2回生の者ですが、
今更医学の道に進みたいと思っています。

京大の医学部なんて引っくり返っても無理なんで、物理のない神戸大学の医学部を目指そうと思っています。それでもかなりきついことは十分承知です…。もともと文系なんで…。正直怖いですw

仮面仲間として宜しくお願いします。
よかったら精神安定のためにメールとかもしたいです。。。

(無題) 投稿者:けい 2008/04/26 (土) 16:24:22 (wbcc10s07.ezweb.ne.jp) No.16-2020 削除
必修が語学だけとか良いですね〜(笑)

- 投稿者:中法仮面 2008/04/26 (土) 10:24:26 (p3146-ipbf2607marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2019 削除
うちは必修は語学だけです。最高40単位までしか取れないので、
まあ結構取ってる方かな、と。自分では(笑)

うーんまあ忙しかった、ですね。最近は慣れてきた感もあります。
間もなくG.W.に入るし、時間は取れそうです。

(無題) 投稿者:けい 2008/04/26 (土) 07:02:56 (wbcc10s08.ezweb.ne.jp) No.16-2018 削除
必修だけとってる感じですね。でも今のところ時期忙しくないですか?

- 投稿者:中法仮面 2008/04/26 (土) 00:11:28 (p2247-ipbf2303marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2017 削除
>けい さん
やってます。32単位。でもまあ文系なので、受験勉強する
時間はたっぷりあります。

(無題) 投稿者:けい 2008/04/25 (金) 21:48:29 (wbcc10s07.ezweb.ne.jp) No.16-2016 削除
さすがに、仮面しますとは言ったらヤバいと思いますね。

(無題) 投稿者:けい 2008/04/25 (金) 21:47:47 (wbcc10s13.ezweb.ne.jp) No.16-2015 削除
中法仮面さんに質問なんですけど、大学の勉強は完全にやってないですか?
2060件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /103 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索