この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

- 投稿者:みにぶた 2007/06/05 (火) 08:49:10 (zh038184.ppp.dion.ne.jp) No.63-145 削除
みんな、集まってきて嬉しいです。一緒に頑張りましょう!

(無題) 投稿者: 2007/06/05 (火) 07:40:59 (proxy267.docomo.ne.jp) No.63-144 削除
おはよう。今日もがんばるぞ。

- 投稿者:みにぶた 2007/06/05 (火) 06:25:28 (zh038184.ppp.dion.ne.jp) No.63-143 削除
私も頑張る。病気もちで、しかも調子悪いから、昨日先生に、時間を決めなさい、っていわれてしまいました。だから無理できないけど、一日4時間だけでも集中して頑張れば、ちりも積もれば山となる。頑張りすぎて、2週間寝込んだから、逆にそっちの方が効率的だなって反省しました。元気な人が羨ましいけど、体力つけるのも、大事だし、体を治すことも頑張らなくちゃいけないです。でも、6時間くらいは勉強したい。本当は、10時間やりたいんだけど。寝込んだらなにもならないから。みなさん、今日も頑張りましょう!

(無題) 投稿者: 2007/06/05 (火) 00:55:45 (proxy267.docomo.ne.jp) No.63-142 削除
朝の分とりかえせず、今日の分できるまでやるぞ。明日から七時半起き。起きれなくなりそうだから宣言しときます

(無題) 投稿者:15 2007/06/04 (月) 19:33:28 (wtl7sgky52.jp-k.ne.jp) No.63-141 削除
自分も再受験で宅浪の者です。 参加させていただきます。

- 投稿者:ちゅん 2007/06/04 (月) 17:01:21 (59-190-95-252.eonet.ne.jp) No.63-140 削除
私も自宅浪人です。参加させてください

(無題) 投稿者: 2007/06/04 (月) 11:26:06 (proxy270.docomo.ne.jp) No.63-139 削除
おはよう。起きるの遅くなってしまった。時間を取り返すぞ。

海さん 投稿者:みにぶた 2007/06/04 (月) 02:01:20 (zh038184.ppp.dion.ne.jp) No.63-138 削除
わたしも医学部再受験生です。まだ始めたばかり。
よろしくねっ(^^)

(無題) 投稿者: 2007/06/03 (日) 23:46:53 (proxy251.docomo.ne.jp) No.63-137 削除
こんばんわ。一人だと潰されそうになるので、参加させてもらいます。再受験医学部志望です

たっくんさんへ 投稿者:みにぶた 2007/05/24 (木) 21:21:37 (zh038184.ppp.dion.ne.jp) No.63-136 削除
こんにちは。わたしは母校(大学)の医学部に再受験しようと宅浪を始めたおばさんです。
ずぅっと昔、中学3年生の頃、「大学ってどんなところかな?」とワクワクして手に取った本があります。古い本になりましたが。

『大学でなにを学ぶか』(隅谷三喜男著 岩波ジュニア新書)

もちろん、これを読んで「なにをやりたいか」がはっきりするというものではありませんが、すごく刺激を受けた本なので、サイトではないですが、ご紹介します。
よかったら、読んでみてくださいね(^^)

タイトルは無い 投稿者:学問の神 2007/05/22 (火) 18:22:49 (176.net061198119.t-com.ne.jp) No.63-135 削除
>>文科一類さん

いやぁ〜、やはり質問者からすると合格者にアドバイスをもらいたいでしょう〜

>>その知識を合格者だけが知っている、と考えるのは間違いである

「その知識」とはなんですか??

(無題) 投稿者:文科一類 2007/05/22 (火) 14:42:05 (proxy1102.docomo.ne.jp) No.63-134 削除
別に受かったって受からなくたって、必要なのは「成績をあげること」であって、その知識を合格者だけが知っている、と考えるのは間違いである

- 投稿者:えみ 2007/05/21 (月) 19:35:53 (218-251-59-23.eonet.ne.jp) No.63-133 削除
これちゃんと受かった人が答えてる?
浪人同士でいくら話したって、解決しないことばっかり相談しても

不毛

- 投稿者:たっくん 2007/05/04 (金) 15:54:48 (mars031.sk.tsukuba.ac.jp) No.63-132 削除
人生で何がしたいかわからなくなってきた…。

答えなんてそりゃないだろうけれど、でも何か感じるものがあれば

それをきっかけに進めるような気がする。

そういうことについて書かれてるサイトってないですかね?

- 投稿者:ひで 2007/03/26 (月) 18:06:51 (219-122-224-67.eonet.ne.jp) No.63-131 削除
去年一年宅浪をして、失敗しました。
一年間参考書を次々とこなしましたが、最後の最後で
まんべんなく復習ができませんでした。
宅浪で合格された方はどのようにしてまんべんなく学力を維持してきましたか?

- 投稿者:のぃ 2007/03/26 (月) 13:52:05 (p5138-ipbf501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) No.63-130 削除
>>のんさん
自分は代ゼミの単科をとりつつ宅浪しました。
一人で勉強していて分からない事などはその時に聞いてました。

(無題) 投稿者:くすのき三号 2007/03/26 (月) 06:21:58 (proxy206.docomo.ne.jp) No.63-129 削除
今年拓郎で偏差値50から京大めざします。よろぴこ!

(無題) 投稿者:のん 2007/03/24 (土) 00:11:31 (wacc3s1.ezweb.ne.jp) No.63-128 削除
はじめましてュ
家の経済的理由で宅浪するのですが親からは予備校の講習やゼミなどなら行ってもよいと言われたのですが私は高校の時、授業中に質問しすぎて授業を止めてしまうようなことがよくあったので家庭教師などの個別指導も考えています。何かいい案があればよろしくお願いしますマ

(無題) 投稿者:のん 2007/03/23 (金) 22:07:34 (wacc3s1.ezweb.ne.jp) No.63-127 削除
今年の4月から宅浪するのですが模試を受けるにあたって受けられる模試はすべて受けたほうがいいですか[えらぶとしたらどんな基準で選んでいけばよいですか[[

エール出版といえば 投稿者:たく 2007/02/17 (土) 10:36:31 (i125-203-174-57.s02.a010.ap.plala.or.jp) No.63-126 削除
『45歳からの国立医学部再受験作戦』(タイトルうろ覚えですが)、
っていう本も参考になると思います。
161件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /9 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索