この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

- 投稿者:中法仮面 2008/04/23 (水) 23:33:31 (p3074-ipbf2402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2014 削除
>事務の人に他の国立を再受験することを相談しようと思った

それって、マズイんじゃないですかね・・・
事務の人にしてみたら、「何だコイツ」みたいな・・・

(無題) 投稿者:けい 2008/04/23 (水) 21:40:19 (wbcc10s03.ezweb.ne.jp) No.16-2013 削除
う〜ん…わかんないけどハッキリ聞いた方が良いんじゃないかな?

- 投稿者:まや 2008/04/22 (火) 07:25:36 (softbank218140130039.bbtec.net) No.16-2012 削除
みくさん、けいさん、レスありがとうございます。
事務の人に他の国立を再受験することを相談しようと思ったのですが、最初に休学の手続きについて質問した途端、冷たい態度になってしまったのでそこから先を相談できなくなってしまいました・・ 学則をみても留年と退学の明確な線引きがよくわからず、結局は教授会?の審議しだいなのかと思いますが、それではあまりに保障がないので、ここの掲示板を借りて情報収集しています。 でも国立といっても大学によって対応は様々なんでしょうね。 やはり事務の人に正直に相談した方がいいんでしょうか?

(無題) 投稿者:けい 2008/04/21 (月) 21:40:18 (wbcc10s05.ezweb.ne.jp) No.16-2011 削除
うちの大学は単位登録しないと退学、休学なら半期分の授業料ですよ。大学によって違うので、事務の人とかにハッキリ確認した方が良いと思います。

(無題) 投稿者:みく 2008/04/20 (日) 21:05:14 (proxy2115.docomo.ne.jp) No.16-2010 削除
あっ!!

ちなみに単位登録もしてません。

(無題) 投稿者:みく 2008/04/20 (日) 21:04:26 (proxy2108.docomo.ne.jp) No.16-2009 削除
まやさん

大丈夫ですよ!
あたしも今公立大休学して来年また大学を受け直すために浪人しています。入学式だけ出ました。入学する前にあらかじめ大学に、経済的な理由でと言ったら電話ですんなり休学の許可が得られました。後日郵送で休学届が送られてきて、入学式の際に正式に認められました。休学中は授業料は一切いりませんし、復学もいつでもできるそうです。
ただ国立の場合は受験の時にいろいろ手続きが厄介だと聞きます(>_<。)まだ先の話ですけど…。。

(無題) 投稿者:けい 2008/04/18 (金) 17:50:40 (wbcc10s06.ezweb.ne.jp) No.16-2008 削除
大学人多いから全然大丈夫だよ。

- 投稿者:まや 2008/04/18 (金) 16:50:41 (softbank218140130039.bbtec.net) No.16-2007 削除
けいさん、
レスありがとうございます。やはり単位登録くらいはしないとダメなんですね。 単位登録だけして、あとは授業に出ないというのも相当ヒンシュクになるでしょうか・・ 最悪退学させられるのだけは避けたいです。

(無題) 投稿者:けい 2008/04/17 (木) 09:43:38 (wbcc10s01.ezweb.ne.jp) No.16-2006 削除
単位登録しないと勉強する気なしとみなされて、退学させられるよ

- 投稿者:まや 2008/04/17 (木) 09:11:49 (softbank218140130039.bbtec.net) No.16-2005 削除
国立受かりましたが、第一志望の他の国立をめざして仮面浪人として来年受けなおす予定です。
今の大学は、病気・経済的理由以外の休学は認めてくれないのですが、この1年は大学の授業に出るつもりはありません。もし第一志望だめなら留年ということで今の大学に残りたいのですが、皆さんこういう場合はどうしていますか?入学金・授業料は普通に納めるのは仕方ないと思っていますが、大学の講義に無断で1年間全く出ないというのは退学させれてしまうこともあるんでしょうか?せめて今年の単位登録くらいはしたほうがいいのでしょうか? 
どなたかアドバイスいただければ助かります。

掲示板 投稿者:仮面浪人友の会 - [HomePage] 2008/04/17 (木) 00:45:49 (p5107-ipbf505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2004 削除
サークルのHPを開設しました。
質問などあれば、何でもお書き込みください。

仮面浪人サークル 投稿者:仮面浪人友の会 2008/04/03 (木) 22:42:29 (p4134-ipbf4402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.16-2003 削除
首都圏で活動している仮面浪人サークルです。
インカレサークルで入会に制限はありません。
興味のある方はメールください。
4月に2回新歓をします。

- 投稿者:VV 2008/03/31 (月) 20:58:44 (r-202-142-249-197.commufa.jp) No.16-2002 削除
公立○学部から同じ公立大学の医学部への仮面は、大学をやめなくても
受験できるのでしょうか?
又は別の国公立医学部を受験できるのでしょうか?
センターを受けた時点で、国公立在籍者の再受験はダメという理由で、学校を辞めるか受験を辞めるかを迫られるのは困るので。
失敗した場合、そのまま○学部の2年になればいいと思ってます。

(無題) 投稿者:あまば 2008/03/27 (木) 18:09:07 (cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp) No.16-2001 削除
masaki-surf_rock.52style@docomo.ne.jp

はじめまして&#10017; 投稿者:ぶー 2008/03/24 (月) 09:15:26 (flh1abi013.oky.mesh.ad.jp) No.16-2000 削除
また仮面決定です。昨日後期だめでした・・・国公立の医学科目指してるんです・・バイトしないと受験にかかる費用ためれないし。個人契約で家庭教師したいけど、登録してもなかなか生徒さん見つからないし。今春私立薬科の新2年になります。専門と実験で去年以上に両立厳しくなるのがとっても不安ですが、やるしかないですね!!同じような状況の方いらっしゃいますか?

- 投稿者: 2008/03/24 (月) 02:09:38 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-1999 削除
突然ですが、今年間計画を立てています。
私は量ばかりを追って失敗したため、問題集を繰り返し取り組み質を上げていきたいと思っています。

基本的に全科目、参考書での勉強は8月までとして、9月から、過去問や早大模試の過去問、出来ればZ会の早大即応コースに取り組みたいと思っています。

こんな感じで良いのでしょうか?
また、冬から直前期の計画がいまいち見えないところがあって(大学のテストの予定とか冬休みとか知らないので)立てられないので、過ごし方とか体験談・アドバイスを下さい。
お願いします。

LKNJbnOBK 投稿者:Nikolet - [HomePage] 2008/03/20 (木) 10:51:52 (222.127.228.6) No.16-1998 削除
Nice site!

- 投稿者:くろなるど 2008/03/19 (水) 15:55:42 (eaocf-372p182.ppp15.odn.ne.jp) No.16-1997 削除
>ぎゅう さん

 公立から国立は普通に大丈夫ですよ。
 二重在籍はまずいらしいですが、公立を3月中にやめとけば国立
の在籍は4月付けなんでまったく問題ないそうです。

(無題) 投稿者:ごま団子 2008/03/19 (水) 03:42:03 (wbcc1s14.ezweb.ne.jp) No.16-1996 削除
♪さんへ

まー、そんな感じです。正確に言うと関関同立から早慶上智なんですけどね(笑)関関同立とか幅ある曖昧な表現で済みません。西から東に移動しましたが、実家は東京に在るので、戻ってくるという感じですね。 だから関西では一人暮らしでした〜かなり稀有なパターンですよね。今考えると、よく最後までやれたなという感じですが。でもマーチレベルから一つ上を狙うという意味では同じですね。自分も現役の頃通っていた塾の先輩(早慶上智レベルから東大へ)で仮面浪人に成功した人にアドバイスとかもらって、仮面浪人の概要とかを理解しつつ頑張ったので、自分も今度はアドバイスする側になれればと思っています〜

- 投稿者: 2008/03/19 (水) 01:42:41 (softbank219036251168.bbtec.net) No.16-1995 削除
久しぶりです。


>ごま団子さん

お返事ありがとうございました。
なにかあったらここに書き込みたいと思います。
ちなみに、ごま団子さんはマーチから早慶の仮面だったのですか?

>中法仮面さん
私はマーチから早慶の仮面ですが…
お互いにがんばりましょうね。
バイトで、受験にかかる費用を稼ぎながら勉強は思った以上に大変ですが、どうしても第1志望に行きたいので最後まであきらめないでやり通したいと思います。
よろしくお願いします。
2060件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /103 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索