この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

激安ブランドお得情報 【ブランド館】 投稿者:佐藤 惠子 2008/12/05 (金) 00:26:35 (118.251.42.18) No.15-90 削除
激安ブランドお得情報 【ブランド館】
______店長:佐藤 惠子 サンタの激安プレゼント!_______

【Brandoffshop.net】超Sクラス優良店

激安ブランドお得情報 【ブランド館】 Brandoffshop.net
世界一流のブランド品がいっぱい!

【News】11月28号新作VUITTON コーチ財布販売開始です A品 登場!!!!
【News】11月10号クロエ(CHLOE) バッグ,財布最新作 N品 登場!!!!

【News】★ROLEX -ロレックスN級最高等級時計大量入荷超人気 ★
【News】◆GUCCI 2008年新作財布大量入荷!!! 超美品、高品質、 独占的な販売
【News】★VUITTON 大量入荷超人気 ★

★ +゜*。:゜聖夜に奏でるブランドパーティー!ブランド激安対決 ゜*。:゜+★

激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい

ルイ ヴィトン激安直営店>>> Brandoffshop.net
◆URL⇒http://www.brandoffshop.net/ 【卸売り、小売など歓迎】
◆総社長: 佐藤 惠子

FSyZAmnVuNZCR 投稿者:jack - [HomePage] 2007/11/15 (木) 19:04:54 (70.68.43.200.jsnet.com.ar) No.15-89 削除
Hi! Nice site!

山本俊郎のベクトル【原則編】→1対1 投稿者:toscaltico 2007/04/01 (日) 18:04:54 (zh243126.ppp.dion.ne.jp) No.15-88 削除
はじめまして。文V志望の者です。
青チャート→1対1 という計画を立てているのですが、ベクトルは評判が高かった「山本俊郎のベクトル【原則編】」をやりました。
この本は、青チャートよりは難易度は落ちますが内容的にかぶるところも多いと思います。
なので、1対1に進む上で、
山本ベクトル→青チャ→1対1  と、いま一度青チャをするべきか、
山本ベクトル→1対1     と一気に進んでも問題はないか、(もちろん、ベクトル分野だけの話ですが、)
判断しかねています。 詳しい方アドバイスしていただけませんか?

(無題) 投稿者:東大志望 2007/03/04 (日) 20:25:22 (wbcc8s11.ezweb.ne.jp) No.15-87 削除
理プラは確かに難問と易問の差が大きいですね。というより…新スタ演・解法の探求T・突破口やったらあとは復習に徹すれば文系は十分。やさ理は必要ない。新スタ演のが難しい。どうしてもやりたいなら、最高峰への数学とかがあるけど…あえてやる必要はなしだと思う

(無題) 投稿者:胡桃 2007/03/04 (日) 19:00:56 (wbcc14s12.ezweb.ne.jp) No.15-86 削除
東大志望さん、
レスありがとうございます!理系プラチカ見たんですが、文プラより簡単な気がしました(受験技法ではなぜか薦められてましたが…苦笑)「やさ理」などをこなす必要はないでしょうか?
あと日々演のかわりに、そこそこの難易度で量をこなせるものをやりたいですが、どういったものがいいでしょうか??ぜひ教えていただけると嬉しいです!m(__)m

- 投稿者: 2007/03/04 (日) 11:34:01 (u063154.ppp.dion.ne.jp) No.15-85 削除
>>スタンダード2007
数研出版の受験用問題集のことでしょう。
(授業で扱う学校が多い)

(無題) 投稿者:東大志望 2007/03/04 (日) 10:17:38 (wbcc8s07.ezweb.ne.jp) No.15-84 削除
日々の演習とショートプログラムは余計だと思う。その代わりに解法の探求Tとか理系プラチカ(TAUB)をやったらいいかと…

(無題) 投稿者:胡桃 2007/03/04 (日) 02:49:01 (wbcc14s09.ezweb.ne.jp) No.15-83 削除
新高3の文系志望です。
数学が得意で比較的時間もあり、3完1半(あわよくば4完)を稼ぎたいです。以下のプランの評価をお願いしますm(__)m
これをやれば大丈夫というのは存在しないことも分かりますし、一般的に見たアバウトな評価で構わないので…。

…プラチカ(済)→スタ演(現在)→駿台実戦演習→日々演+Z会→解法の突破口→ショートプログラム→過去・模試問

(無題) 投稿者:ピロロ 2007/03/04 (日) 00:57:54 (wbcc8s02.ezweb.ne.jp) No.15-82 削除
スタンダード2007って新スタ演のこと?あれやってるなら、文系ならあとは復習に徹するだけでどこでもいける。

文一志望 投稿者:ひろ 2007/03/04 (日) 00:11:35 (zr118241.ppp.dion.ne.jp) No.15-81 削除
4月から三年です。今、学校ではスタンダード2007をやっていますが、一ヶ月ほどある春休みを通して何か始めたいと思っています。いい問題集ありませんか?
数学はけっこう得意です。

(無題) 投稿者:文科一類 2007/02/28 (水) 18:00:38 (wbcc8s16.ezweb.ne.jp) No.15-80 削除
アドバイスありがとうございます!!文系なら新スタ演をやりこめばそれなりに点がとれると聞いたので頑張ってみます!

- 投稿者: 2007/02/28 (水) 16:49:07 (u063166.ppp.dion.ne.jp) No.15-79 削除
ランク(A〜C)の側に目標時間があり、たしかBまでだと10〜30分。
あくまでも本番に向けての「目標」なので、
個々人でかかる時間(解く+解答読んで理解する)はまちまちでしょう。
進めていきながらペースを速めたり遅めたりすれば良いです。

(無題) 投稿者:文科一類 2007/02/23 (金) 23:50:09 (wbcc8s03.ezweb.ne.jp) No.15-78 削除
A・B問題のみなら2ヶ月半(一時間半で3問のペース)でこなすのは可能でしょうか?というより、一時間半で3問のペース自体が無謀ですか?

- 投稿者: 2007/02/23 (金) 14:57:02 (y129195.ppp.dion.ne.jp) No.15-77 削除
1対1のかなりやさしいレベルをカットして
連係をスムーズにさせているのが2006年度の改訂版です。
2007年度(3月末発売?)もほぼ同じでしょう。

(無題) 投稿者:文科一類 2007/02/22 (木) 21:35:55 (wbcc8s03.ezweb.ne.jp) No.15-76 削除
ありがとうございます!難易度は1対1からかなりあがるのですか?

- 投稿者: 2007/02/22 (木) 20:12:24 (y131006.ppp.dion.ne.jp) No.15-75 削除
分野にもよりますが2割くらいだったかと...

(無題) 投稿者:文科一類 2007/02/22 (木) 18:33:18 (wbcc8s05.ezweb.ne.jp) No.15-74 削除
新数学スタンダード演習って260問あるってききましたが、C問題はやる必要がないとききました。C問題の問題数を教えてもらえませんか?

- 投稿者:通りすがり 2007/01/02 (火) 17:12:23 (wink199175.winknet.ne.jp) No.15-73 削除
青茶がほぼ終わったけど、確かに使いにくかったょ。
結構基礎的な例題が多いから、出来るなら一対一から始めたほうがいい。

(無題) 投稿者:高A 2006/12/15 (金) 23:09:53 (wbcc8s13.ezweb.ne.jp) No.15-72 削除
青チャは解説が詳しくないから赤チャで解法暗記したほうがよいと聞きました。文系ですがやはり赤チャの方がいいんでしょうか?
数学は高A河合全統で偏差値65前後です

四角錐・円錐 投稿者: 2006/12/07 (木) 18:58:02 (proxy168.docomo.ne.jp) No.15-71 削除
体積の出し方を教えてください。
90件 ( 1 〜 20 )  新 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索