この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

- 投稿者:かいけ 2005/05/27 (金) 01:16:02 (i60-35-6-143.s04.a011.ap.plala.or.jp) No.1-44 削除
まだ日本史、地理が全くおわっていません。ていうか地理はまだふれてません。不安になってきたんですけど皆さんはどのくらい進んでますか?

- 投稿者:ネオトースト 2005/05/25 (水) 20:01:27 (yahoobb220024226058.bbtec.net) No.1-43 削除
最近は化学物理共に重要問題集ばっかやってます。
早く難系と新研究に移りたいところです・・・。

あくまで無機分野。 投稿者:ネオトースト 2005/05/25 (水) 19:59:11 (yahoobb220024226058.bbtec.net) No.1-42 削除
使い方は人それぞれだと思いますが俺はノート書くのが嫌いなんで授業はほとんどノートとってないんですよ。
その代用がコレって感じです。
きれいにまとまってるし解説もそこそこ。因みに詳しいのは新研究で。
だから常時見るんじゃなくて、定期テスト前とか一気に数講分まとめて通読して問題集に移るって感じですね。
イオンの定常分析(だっけ?)その辺は特に下手に自分でまとめるよりずっと楽だし暗記もしやすかったですね。

- 投稿者:SlimShady 2005/05/24 (火) 23:46:36 (yahoobb221094054015.bbtec.net) No.1-41 削除
>ネオトーストさん
照井式良いですよね!自分も使ってます。
やっぱり塾講師の参考書は普通のに比べると深くは書いてなかったりしますが,わかりやすさは断然良いと思います,キレイにまとめてあったりして。
単体とか化合物の特徴もそれぞれまとめてあってあれはすごく気に入りました☆

- 投稿者:マツムラ 2005/05/24 (火) 22:14:46 (yahoobb221018091022.bbtec.net) No.1-40 削除
>ネオトーストさんへ
照井式無機はどのように活用すればいいのですか?

- 投稿者:ネオトースト 2005/05/24 (火) 19:39:05 (yahoobb220024226058.bbtec.net) No.1-39 削除
なかなかここ書きこむ人いませんなー。
オススメ参考書でも書いていきましょか。
俺は初歩中の初歩ですが照井式無機と橋元物理ですね。
かなりお世話になってます。

- 投稿者:SlimShady 2005/05/15 (日) 21:15:55 (yahoobb221094054015.bbtec.net) No.1-38 削除
>山田さん
いづれも副詞的用法なんですがこれはどのようにして形容詞的用法と見分けるのでしょうか?
↑の文章はおかしくないですか?
あと個人的な考え方なのですが,別に不定詞の用法とか分からなくても英文は読めるものだと思うのですが。
自分は不定詞の区別もthat節の区別も聞かれたら答えられませんが普通に読めますよ☆まぁ考え方は人それぞれなんですけどね。


帰国子女とかではないのであまりうまくは答えられませんが,
最初の文章は「彼の想像力は彼に数々の種類のゲームを作らせた」というようにしたほうがよくありませんかね?
2つめの文章はそれでは何かしっくり来ない感じがするのですが…
あくまでEddieのテレビの制限をかけたのはtheyであって…ん〜ごめんなさい(。・人・`。))これ以上は自分にはどう言えばいいかわかんないです,ではでは。

- 投稿者:山田 2005/05/14 (土) 10:59:41 (pri0434.fip.synapse.ne.jp) No.1-37 削除
〜ビジュアル英文解釈について〜
パートTの16番の文なんですが、

Peter remenbers when he was a child and how he used to use his
imagination to create all sorts of fun games.
の二つ目の不定詞。
He thinks they should make some rules to limit Eddie's TV watching.
の不定詞。

いづれも副詞的用法なんですがこれはどのようにして形容詞的用法と見分けるのでしょうか?

不定詞の形容詞的用法には
名詞 + to Vの形で
@V + 名詞
A名詞 + V
というような性質があると前のところに書いてありました。

これにならって
His imagination created all sorts of fun games.
(彼の想像力は数々の種類のゲームを生み出した。)
Some rules limit Eddie's TV watching.
(いくつかの規則がエディがテレビを見ることを制限する。)
としたんですが、どうしてだめなんでしょうか?

ボクの考えとして、
まず、不定詞が出てきたら副詞的用法で訳せたら訳し、
訳せなかったら形容詞的用法の@に行き、それでもだめだったらAで訳す。
こういう風にしたらうまくいくのかなぁと思っているのですがどうでしょうか?

- 投稿者:のぶのぶ 2005/05/13 (金) 18:50:35 (yahoobb219037156148.bbtec.net) No.1-36 削除
>文T生さん
がんばって覚えていこうと思います!
ありがとうございました。

- 投稿者:文T生 2005/05/12 (木) 03:15:33 (proxy310.docomo.ne.jp) No.1-35 削除
>のぶのぶさん そんな感じで、気になるものだけを押さえるくらいで大丈夫だと思います

すんません。 投稿者: 2005/05/09 (月) 21:38:27 (yahoobb218118246010.bbtec.net) No.1-34 削除
下の質問無しで。

理T志望 投稿者: 2005/05/09 (月) 17:30:16 (yahoobb218118246010.bbtec.net) No.1-33 削除
どなたか教えてください。
数学は黄色チャートと天空等十分ですか?

- 投稿者:のぶのぶ 2005/05/05 (木) 15:48:37 (yahoobb219037156148.bbtec.net) No.1-32 削除
>文T生さん
アドバイスありがとうございます。
マドンナだと足らず読み解きだと余るとは、なかなか厄介ですね(^^;
「随所で覚えていく」とは、問題解いたりしたときに出てきたものを覚えていくということですか?

- 投稿者:文T生 2005/05/01 (日) 22:58:33 (184.61.244.43.ap.highway.ne.jp) No.1-31 削除
現役時代ここにお世話になったので一言アドバイス。

マドンナ古文単語だけではセンターの語彙問題すら微妙で、読み解き古文単語までやると語彙に関しては二次でもあまるくらいだと思います。ですから、マドンナをやってあとは随所で覚えていくくらいがいいのではないでしょうか。

- 投稿者:SIBA 2005/04/30 (土) 19:36:26 (ip081.user.xsp.fenics.jp) No.1-30 削除
和積はどうやって導くかを覚えておくといいと思います。

和積 投稿者:bOa 2005/04/30 (土) 08:31:11 (eatcf-638p252.ppp15.odn.ne.jp) No.1-29 削除
和積の公式って覚える必要ありますかね?

- 投稿者:名無し 2005/04/27 (水) 23:58:43 (yahoobb219174004236.bbtec.net) No.1-28 削除
誰かいませんかねー

- 投稿者:無題 2005/04/23 (土) 23:46:09 (cbcnni-11s1p007.ppp12.odn.ad.jp) No.1-27 削除
お初で津
全部覚えれば最強だけどduoは羅列してあるだけだしいまいちかな
個人的見解ですが

- 投稿者:イチ 2005/04/23 (土) 12:53:16 (p8be95f.chibnt01.ap.so-net.ne.jp) No.1-26 削除
ちょっと、教えてほしいことがあります。

今、DUO3.0を使っているのですが

DUO3.0で単語って足りますか?

数学について 投稿者:山田 2005/04/22 (金) 22:21:24 (pri0604.fip.synapse.ne.jp) No.1-25 削除
>>yamaさん
ありがとうございます

数学の参考書についてなんですが、
一対一のあとはナニをやればいいでしょうか?
黒大数や新スタ演をしている人が多いらしいですが・・・
よろしくお願いします。
143件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索