この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

今日寒い。 投稿者: 2005/04/12 (火) 10:07:48 (i220-221-85-78.s05.a012.ap.plala.or.jp) No.3-20 削除
ので、図書館に行こうと思います。もう暖房器具しまってしまったので。
それに予備校は19日から始まるので、定期はまだ買ってないんですよね〜。だから、自習室にもいけないし。
古文と漢文やばいですかね〜。クラス分けテスト古文なんかかなりできてたんですが。。
皆さん東大目指してがんばってください。特に理2の方ファイト!(笑

(無題) 投稿者:はるか 2005/04/12 (火) 09:22:19 (80.249.150.220.fbb.aol.co.jp) No.3-19 削除
>きっどさん
国語の文学史と古文にやられました。
私は理系なんですが。あと漢文選択。
英数は9割いきました。

(無題) 投稿者:東大文U 2005/04/12 (火) 08:47:46 (i219-165-128-54.s02.a001.ap.plala.or.jp) No.3-18 削除
おはようございます。Lsん、どうぞよろしくです。
駿台ですね、一度見てみます。ありがつございます。
自分は名前の通り文U志望なので、(そんなに勉強ができるわけではないけど)いろいろアドバイスとかいただけるとうれしいです。
がんばりますので、みなさんもがんばってください。

(無題) 投稿者:きっど 2005/04/12 (火) 08:29:41 (59-171-62-168.rev.home.ne.jp) No.3-17 削除
代ゼミの学力テストどうでしたか?自分は国数英で9割でした....

(無題) 投稿者:なんてね 2005/04/12 (火) 00:04:01 (p10075-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp) No.3-16 削除
>Lさん
いえいえ全然気にしてないですから。僕は文系ですが共に頑張りましょう。

(無題) 投稿者: 2005/04/11 (月) 23:04:15 (yahoobb219017000005.bbtec.net) No.3-15 削除
「ねんてね」さん→「なんてね」さん

(無題) 投稿者: 2005/04/11 (月) 23:03:32 (yahoobb219017000005.bbtec.net) No.3-14 削除
しばらく体調不良でここにやってこなかったらすごいことになっていますね、、、なんだかメンバーもそう入れ替えみたいなので改めて自己紹介します。私は理U志望のLです。浪人生活頑張りましょう!(前掲示板のとき「ねんてね」さんに非常に失礼なことをしてしまいました。深く謝罪致します)

体調不良のまま駿台御茶ノ水校のクラス分けテストをうけたところクラスはSB(2番目)になってしまいました。問題簡単だったので体調不良じゃなくても
点はそんなかわらなかったかもしれないですが(汗)

東大文二さん>駿台のパーフェクトリスニングがいいです。和田氏も薦めていました。あと速単必修もいいです。私はその二つを夏までやって夏の模試でリスニング25点以上とれたらthe universe of englishUやろうかなっておもっています。
悲哀さん>「おもしろいほど」がいいと思います。

追加 投稿者:onigiri - [HomePage] 2005/04/11 (月) 16:13:34 (i60-41-104-251.s05.a012.ap.plala.or.jp) No.3-13 削除
あっ、ちなみに大宮です。

4/19まであと少し。(=o=) 投稿者:onigiri - [HomePage] 2005/04/11 (月) 16:12:19 (i60-41-104-251.s05.a012.ap.plala.or.jp) No.3-12 削除
は〜、やる気でないよ〜。マジでやばいな〜。
4/15日に開講チュートリアルあるけど勉強しなきゃなぁ〜。
なんか唐突ですけどアドバイスくださいぃ。m(。ー。)m
白虎>> 私も池袋にしようかなと思ってましたが近いほうを選びました。
ちなみに理2目指してます。

(無題) 投稿者:東大文U 2005/04/09 (土) 01:07:08 (i220-108-16-252.s02.a001.ap.plala.or.jp) No.3-11 削除
こんばんは。みなさんリスニング対策は何やってますか?
英検準1級のリスニング教材やってるんだけど、何かオススメあれば教えてください〜。

内容 投稿者:白虎 2005/04/06 (水) 00:17:11 (u10k113076.ictv.ne.jp) No.3-10 削除
池袋河合塾のハイパー東大理類に入塾しました。昔このコースを取ってた人でアドバイスしてくださる人がいたらよろしくお願いします。

(無題) 投稿者:悲哀 2005/04/05 (火) 23:50:57 (fla1acv097.kng.mesh.ad.jp) No.3-9 削除
返事ありがとうございます。私の周りでは現社を選択するものが多いのですが現社では高得点を狙いにくいのですか。また、倫理でお勧めの参考書を教えていただきたい。

センター公民 投稿者:烏龍 2005/04/05 (火) 23:21:27 (tky12-p240.flets.hi-ho.ne.jp) No.3-8 削除
倫理か政経なら安定した高得点が狙えます。
どちらにするかは興味だけで決めちゃえば良いと思います。

でも、より高得点が狙えるのは倫理の方かな

(無題) 投稿者:悲哀 2005/04/05 (火) 22:58:57 (fla1acv097.kng.mesh.ad.jp) No.3-7 削除
センターでの公民で高得点取れる科目はなんでしょうか。浪人するので私大文系から東大文Tに進路をかえてがんばろうと思ってます。いろいろなアドバイスをお願いします。

(無題) 投稿者:東大文U 2005/04/05 (火) 18:27:06 (i60-35-239-40.s02.a001.ap.plala.or.jp) No.3-6 削除
きっどさんは地理のほかに何を選択してますか?
よかったら勉強法など教えてください。

俺は日本史40点・世界史30点が目標です。

(無題) 投稿者:東大文U 2005/04/05 (火) 15:52:25 (i60-35-239-40.s02.a001.ap.plala.or.jp) No.3-5 削除
俺は日本史・世界史選択だから偉そうなこと言えないけど、
論述だから、「最低限度の勉強」だけでは成績は安定しないのでは?

(無題) 投稿者:烏龍 2005/04/05 (火) 12:29:02 (tky12-p240.flets.hi-ho.ne.jp) No.3-4 削除
時間って、それは人によるのでは・・・

私の場合は
予備校の復習と、小さな参考書の暗記、
権田実況中継を数回通読だけで東大模試40点以下は取ったことはありませんでした

(無題) 投稿者:きっど 2005/04/05 (火) 05:57:46 (59-171-62-168.rev.home.ne.jp) No.3-3 削除
東大の地理は最低どのくらいの時間があれば30点とれますかね?

(無題) 投稿者:東大文U 2005/04/04 (月) 08:34:05 (i220-99-172-60.s02.a001.ap.plala.or.jp) No.3-2 削除
2浪もいいのかな?まじがんばるんで、よろしく!
情報交換や勉強法など一緒に勉強を頑張れる人来てくれるとうれしい。
北海道の宅浪ですけど、よろしく

■ 東大を目指す浪人生 投稿者:烏龍 2005/04/03 (日) 18:41:07 (tky12-p240.flets.hi-ho.ne.jp) No.3-1 削除
東大合格を目指す1・2浪生の会議室
1080件 ( 1061 〜 1080 )  | 古  1/ 46. 47. 48. 49. 50. 51. 52. 53. 54. /54 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索