この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

- 投稿者:のぶのぶ 2005/04/21 (木) 18:25:22 (yahoobb219037156148.bbtec.net) No.1-24 削除
僕も山田さんと同じく国語に悩みを抱えてます(汗

それでですが、古文単語ってどれ位でセンター&東大2次に対応可能ですか?
マドンナ古文単語くらいで事足りるのか、読み解き古文単語くらいやり込んだ方がいいのかどうなんでしょう・・・?
ちなみに自分は理T志望です。

国語 投稿者:yama - [HomePage] 2005/04/19 (火) 23:48:56 (200.141.76.230) No.1-23 削除
センター用の問題集の解答を熟読するのもオススメですよ。

- 投稿者:山田 2005/04/18 (月) 21:50:37 (pri0604.fip.synapse.ne.jp) No.1-22 削除
すいません。
もっと情報がほしかったもので、先走っちゃいました・・・

>>くらはさん
ありがとうございます。そして、すみません。

- 投稿者:竜崎 2005/04/18 (月) 20:26:11 (yahoobb219017000005.bbtec.net) No.1-21 削除
山田さん>くらはさんがあんなに熱心にいってくれてるのにスルーはひどいと思いますよ(汗)

- 投稿者:山田 2005/04/18 (月) 17:44:11 (pri0604.fip.synapse.ne.jp) No.1-20 削除
国語に関するアドバイスがほしいんですが、誰かお願いします。

- 投稿者:くらは 2005/04/18 (月) 16:53:26 (ey8.ade3.point.ne.jp) No.1-19 削除
>山田さん
私は古漢の文法やら句系は学校で覚えました。
古文-土屋の古文講義1、2、単語
漢文-漢文道場
を俺はやってますね。
講義のやつは両方終わったんで古文は学校かZ会しかやってないです。
現文はZ会の現代文トレーニング記述編をやってますが難しいですね・・・
漢文は句系覚えたら演習を通して漢字の多義性?を理解していったらいいと思います。古文は古典常識が重要ですが俺もあんまり得意じゃないんで詳しいことは言えません・・
因みにゴロゴは単語の数が多すぎだと思います

- 投稿者:山田 2005/04/17 (日) 19:29:43 (pri0604.fip.synapse.ne.jp) No.1-18 削除
現代文の勉強は順調に進んでいるんですが、古文漢文がやっているうちにイライラがたまってきます。
やっぱり、やらないときついみたいなのでもう1回挑戦してみたいと思います。
古文→マドンナの古文単語、ゴロゴ、休日課題(演習)
漢文→早覚え速答法、休日課題(演習)
これで大丈夫でしょうか?
ちなみ国語は出口を使っています。

- 投稿者:くらは - [HomePage] 2005/04/17 (日) 17:47:17 (ey8.ade3.point.ne.jp) No.1-17 削除
初めまして

>山田さん
確かにできないことはないですが他の教科によほど自信が無いときついと思います。東大の古漢はそんなにレベルは高くないですし。
現文も文章自体はそれほど難しくないと思います。
私は国語を三年になって克服しました(まだ得意とは言えませんが・・)

現文は読めない頃は接続詞に注意すると読めるようになると思いますよ。まあ最近の参考書は細かすぎですが

- 投稿者:SlimShady 2005/04/17 (日) 14:32:55 (yahoobb221094054015.bbtec.net) No.1-16 削除
>山田さん
国語はもうちょっと頑張ったほうが良いと思いますよ。
せめてセンター120点くらい取れるようにしとくとか…いっつも高得点取る教科を満点にするよりも苦手な教科を20点とか上げるほうがコストパフォーマンスが良いと思うのですが。
2次の国語で10点だと数学とかでいっぱい取らないといけないと思いますし…せめて2次に現文は捨てるけど古文漢文は満点に近い点数取るぞ!とか…

国語について 投稿者:山田 2005/04/17 (日) 11:45:58 (pri0604.fip.synapse.ne.jp) No.1-15 削除
国語がものすごい苦手で勉強をしていたんですが、やっているうちにイライラしてきて何もしたくなくなります。
国語を捨てても東大に合格できるでしょうか?
センターで100点前後、二次で10点台。
他の教科で頑張れば大丈夫ですよね?

(無題) 投稿者:yama - [HomePage] 2005/04/14 (木) 20:13:17 (200.141.76.229) No.1-14 削除
青チャートが2回終わった→志望校の過去問を試しに解いてみたらどうかな。

(無題) 投稿者:ネオトースト 2005/04/12 (火) 20:17:50 (yahoobb220024226058.bbtec.net) No.1-13 削除
時期的に、繰り返してスタンダード演習とかZ会がいいと思います。

質問 投稿者:ゆう 2005/04/12 (火) 16:30:07 (i60-46-144-145.s02.a008.ap.plala.or.jp) No.1-12 削除
青チャートが2回終わったので赤チャートをやるかまた青チャートを繰り返すか迷っています。どうしたらいいでしょう?

(無題) 投稿者:えのでん 2005/04/10 (日) 11:10:35 (host1.k-ft.net) No.1-11 削除
すみませんでした。
調べました。
国数英社理各1教科なんですねー。

(無題) 投稿者:烏龍 2005/04/09 (土) 21:21:32 (tky12-p240.flets.hi-ho.ne.jp) No.1-10 削除
きついこと言うようだけど、
センターの科目も知らない&調べる気がない人が本気とは思えない。
自分で東大のウェブサイトに行って下さい

(無題) 投稿者:えのでん 2005/04/09 (土) 18:24:19 (host1.k-ft.net) No.1-9 削除
ありがとうございます。
でも、800点満点って教科は何を受けるんですかね?

参考2 投稿者:烏龍 2005/04/09 (土) 16:40:52 (tky12-p240.flets.hi-ho.ne.jp) No.1-8 削除
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/joho/todai/contents.html

(無題) 投稿者:烏龍 2005/04/09 (土) 16:39:41 (tky12-p240.flets.hi-ho.ne.jp) No.1-7 削除
    最高  平均     足切りライン 
文一 786 674.08  570 
文二 760 670.47  602 
文三 777 669.56  611 
理一 777 694.35  628 
理二 781 673.04  571 
理三 786 723.51  663 

足切りって 投稿者:yama - [HomePage] 2005/04/09 (土) 14:02:05 (200.141.76.229) No.1-5 削除
くわしくは分かりませんが、いずれにしても8割前後じゃないかな。

初めまして! 投稿者:えのでん 2005/04/09 (土) 00:01:15 (host1.k-ft.net) No.1-4 削除
東大理Tの足切りってセンター何%以上くらいですか?
143件 ( 121 〜 140 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索