■ 東大を目指す高1・高2

この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

はじめまして!! 投稿者:メロ 2007/01/28 (日) 19:34:39 (59-171-79-52.rev.home.ne.jp) No.2-452 削除
文3を目指す高2のメロと申します。
あっという間に高2も終わりに近づいてきてしまいましたが…
皆さんから良い影響を受けながら全力で入試まで過ごしたいと思うので
よろしくお願いします!!

宮崎県 投稿者:雪だるま 2007/01/25 (木) 18:28:21 (softbank219212082007.bbtec.net) No.2-451 削除
お返事が遅れました。宮崎県出身です。(よく宮城県に間違えられるらしい・・・。)田んぼの真ん中に住んでます(笑)。gfさんは東大のどこを目指しているんですか?

- 投稿者:gf 2007/01/23 (火) 23:04:47 (softbank220021104159.bbtec.net) No.2-450 削除
なにけん?

はじめまして! 投稿者:雪だるま 2007/01/21 (日) 17:26:00 (softbank219212082007.bbtec.net) No.2-449 削除
東大理U志望の高2です。
一応進学校には通っているのですが、とても田舎の学校です。
それで東大を一緒に目指す仲間がほしいと思ってアクセスしました。
いろいろ情報交換とかしませんか?

- 投稿者:ニア 2007/01/21 (日) 12:18:54 (softbank219063191213.bbtec.net) No.2-448 削除
高2で理一志望です。
やさしい理系数学を今TAUBの範囲だけ三周しました。2月4日の駿台高2東大レベル模試に向けての対策をして。その後なんですが、ハイレベル理系数学をもやったほうがいいのでしょうか?

- 投稿者:みや 2007/01/20 (土) 21:03:08 (proxy371.docomo.ne.jp) No.2-447 削除
うん、頑張ろう!
メール下さいね(*^▽^)/

(無題) 投稿者:ねこ 2007/01/20 (土) 20:43:46 (wbcc8s14.ezweb.ne.jp) No.2-446 削除
そうですか!後1年東大目指して頑張りましょう(^w^)僕は高2で理科一類を目指してます☆(*^o^*)

- 投稿者:みや 2007/01/20 (土) 20:17:21 (proxy323.docomo.ne.jp) No.2-445 削除
ねこさんが宜しいんでしたら全然いいですよ(゜▽゜)

(無題) 投稿者:ねこ 2007/01/20 (土) 19:35:34 (wbcc8s11.ezweb.ne.jp) No.2-444 削除
えっと、お互いの情報交換とかならメールの方ではマズいですか?
その方が僕も色々聞けていいんですけど…(^w^)

- 投稿者:みや 2007/01/20 (土) 17:58:20 (proxy359.docomo.ne.jp) No.2-443 削除
高2で文Vを希望しているバカです(>_<)一応公立ではレベルの高い進学校に通っているのですが、下ランクの者です。。でも最近東大を決意し勉強を本気で始めました!!仲間に入って宜しいでしょうか(>_<)?

(無題) 投稿者:ねこ 2007/01/19 (金) 22:11:12 (wbcc8s14.ezweb.ne.jp) No.2-442 削除
やっぱり、半分は取れると合格が見えてくるんですね!ありがとうございます☆とても参考になりましたm(_ _)m

ねこさんへ 投稿者: 2007/01/19 (金) 18:28:46 (p3159-ipad03kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.2-441 削除
>はじめまして。理科一類を目指している2年生ですが、東大の数学は何割位取れれば合格圏内に入れるか教えてもらえないでしょうか

単一教科で合否はありませんので一概には言えませんが、
私の得点が参考になれば。

数学 58/120
センター94%で総合点350.9092
理科U類の合格者平均点が348.8029でしたから、まぁ大体半分取れれば大丈夫でしょうか。

(無題) 投稿者:ねこ 2007/01/17 (水) 18:32:20 (wbcc8s16.ezweb.ne.jp) No.2-440 削除
なるほど!参考になりました☆ありがとうございます(*^o^*)

ねこさんへ 投稿者:飛鳥 2007/01/17 (水) 13:48:27 (proxy106.docomo.ne.jp) No.2-439 削除
はじめまして!自分は今度高1になる身なのですが……お答えできる範囲でお答えしたいと思います。まず、他の英・国・理(×2)の4教科のうち、七割〜八割をとれるメドがたつものがあればそこまで数学で稼ぐ必要はないと思います。自分は数学が苦手なのでこういう考えに至ったのですが、それぞれの得意・不得意、科目の特性を考えて各教科の目標得点を考えることが大切だと思います。…って偉そうに言ってますけど、全部本の受け売りなんですけどね(笑)少しでもお役に立てれば幸いです。

(無題) 投稿者:ねこ 2007/01/08 (月) 09:56:52 (wbcc8s11.ezweb.ne.jp) No.2-438 削除
はじめまして。理科一類を目指している2年生ですが、東大の数学は何割位取れれば合格圏内に入れるか教えてもらえないでしょうか!

- 投稿者: 2007/01/05 (金) 18:29:23 (softbank220021104159.bbtec.net) No.2-437 削除
それはない

- 投稿者:aaa 2006/12/28 (木) 21:17:59 (softbank221089061201.bbtec.net) No.2-436 削除
はじめまして 
涼さんと同じで東大文一を目指しています。
ところで東大の国語や社会って論述系の頭を悩ませる問題が多いらしく
かなり厳しそうですよね。
和田秀樹さんの著物を読んでみると理科より社会のほうが点が取りにくくてある意味で理系より入試は厳しいかもしれないです。

富ちゃんさんへ 投稿者: 2006/12/07 (木) 15:14:35 (po-out-f136.google.com) No.2-435 削除
初めまして
俺は東大文1を目指している高1です。
俺は 平日は4時間・休日は8〜10時間やってます。といっても学校の宿題が多いので平日は学校の勉強しかしていないんですけどね(^_^;)

時間差レスですみません

受験生を応援します 投稿者:dieu - [HomePage] 2006/12/01 (金) 23:59:40 (softbank219009018092.bbtec.net) No.2-434 削除
難関大学を目指す人のためのブログです、
英語を中心に情報を提供していきます。
http://juken-dieu.seesaa.net/

- 投稿者:紫音 - [HomePage] 2006/11/26 (日) 23:33:41 (flh1ahx149.osk.mesh.ad.jp) No.2-433 削除
東大理Vを目指している高校1年生です。
これからお世話になります。
よろしくお願いします。
165件 ( 141 〜 160 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /9 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索