この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

(無題) 投稿者: 2006/05/31 (水) 22:35:48 (wtl7sgts51.jp-t.ne.jp) No.3-953 削除
今年の古文、あれの原典はなんだったんですか?

(無題) 投稿者:習魂 2006/05/05 (金) 16:35:32 (proxy165.docomo.ne.jp) No.3-951 削除
>東大後期文V志望サン
なんか小学生が書くような文章構成…。オレも後期文V受けるヨ!!ライバルだな!!!

- 投稿者:トム 2006/05/03 (水) 13:22:10 (ppp0977.hakata06.bbiq.jp) No.3-950 削除
駿台がいいです。

- 投稿者:東大後期文三志望・・・ 2006/05/03 (水) 07:39:19 (210-20-118-163.rev.home.ne.jp) No.3-949 削除
論文添削でよいところはありますか?通信ではなく、通えるところを探しています。なぜなら、通ったほうが効率がよいと考え、情報をより多く得ることができると考えたからです。
今一応、候補にあげられるのは、vocabowとGlobeです。他によい選択肢や情報があればアドバイスお願いします。

- 投稿者:ggggg 2006/04/30 (日) 13:11:52 (softbank218118155043.bbtec.net) No.3-948 削除
リスニングはhttp://www.se-c.com/が参考になると思います

- 投稿者:KNTB 2006/04/29 (土) 01:22:02 (i220-108-136-71.s02.a013.ap.plala.or.jp) No.3-947 削除
>ルーマニアさん
お久しぶりです。
もし、予習がつらければ、GW中に通年の教材を一通り予習してしまうことをおすすめしますよw

僕は地歴の論述は先生に添削してもらいに行きました。
おかげで結構うまくまとめられるようになったかと思います。
ただ歴史的事実を盛り込んだだけじゃ、高得点は望めませんからね〜w
リスニングは・・・、自分はあんまり得意じゃないので、他の方のアドバイスを参考にお願いします。

- 投稿者:ルーマニア 2006/04/22 (土) 13:14:15 (catv-219-099-002-028.medias.ne.jp) No.3-945 削除
お久しぶりです。
駿台生として、今浪人生活をエンジョイというより、必死についていけるようにふんばってますw
この時期はなれない大量の予習・復習で大変ですね。

ところで、駿台生のみなさんは地歴論述、リスニングとかってどうしてましたか?
駿台はカリキュラムの中に必須じゃないみたいで、相当不安なんですが。
逆に河合には含まれてるみたいで、不安が募ってきました

- 投稿者:りす 2006/04/20 (木) 00:33:28 (210-248-187-196.ica.george24.com) No.3-942 削除
覚えてる人いるかわかりませんがお久しぶりです。 東大おちて早稲田に飛ばされるかと心配してましたが、運良く後期東工大にひっかかってました。 俺は東大に入学したことがないので、どちらがいいかとかいう比較はできませんが、東工大もいいとこです。 こんなことを受験生に言うのもどうかと思いますが、多分大学なんて入ってしまえばある程度は何処でもそう変わらないんじゃないかと思います。 だからこそ、これから受験の皆さんには、試験本番前日、「これで受かっても落ちても悔いはない」と思えるくらい勉強してほしいです。 結果如何に関わらず、すがすがしい気分を味わえるはずです。 でわ、がんばってください。

受験生へ・・・ 投稿者:二浪までした・・・・ 2006/04/16 (日) 22:24:58 (p7168-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) No.3-941 削除
おれは二浪して、今年から晴れて大学生!
受験生のみんな!がんばってください。
顔もわからない人達ですが、心から応援しています。
  「春には笑おう☆」「サクラ咲け」

- 投稿者:理一バカボンド 2006/04/12 (水) 22:41:10 (eatkyo068069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) No.3-939 削除
今自分の書いた文を読んだら え? さんのいう意味になってますね。国語力なくてすみません

- 投稿者:理一バカボンド 2006/04/12 (水) 22:35:06 (eatkyo068069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) No.3-938 削除
いや代ゼミ代々木校の合格者の7割が1組っていう意味なんですけど・・・。

(無題) 投稿者:え? 2006/04/12 (水) 01:03:00 (wbcc6s01.ezweb.ne.jp) No.3-937 削除
代ゼミが一番上のクラスとは7割も受かるとは思えないですけどね…駿台の一番上のクラス並になっちゃうじゃないですか。池袋は5人しか受かってませんでした。私は個別ブースなのでクラスとかたぶんありませんし試験さぼりました。オリエンテーションもさぼります。

- 投稿者:理一バカボンド 2006/04/12 (水) 00:37:12 (eatkyo068069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) No.3-936 削除
代ゼミクラス分けテストは10日に終わりました。発表まちです。

代ゼミ東大受験科の合格率は5割弱ぐらいらしいですから1組だと7割 2組だと3割ぐらいの割合じゃないでしょうか。

駿台河合と違って代ゼミの生徒は「我が道を行く」型の人が多いから未知数ですけど

- 投稿者:りにりにりに 2006/04/11 (火) 00:46:28 (p6250-ipbf404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.3-935 削除
代ゼミのts2組ってよくないですか?
駿台とかだと4クラスで上二つに入ってないとぎびしいらしいじゃないですか、代ゼミはどうなん?

- 投稿者:KNTB 2006/04/10 (月) 23:14:33 (i220-108-252-251.s02.a013.ap.plala.or.jp) No.3-934 削除
>もんごろいどさん
僕も理一バカボンドさんと同意見です。
相当前に同じような評判で「机の河合、教師の代ゼミ、生徒の駿台(だったかな?)」という評判が立ちましたが、必ずしもそうとはいえないです。
駿台の生徒が皆頭良いかというとそうでもないですし、代ゼミの教師は皆優れてるとはいえません。

センター試験の結果を見るに、基礎力がまだ足りてないと思います。
もっとも、「時間がたりなかった」とか「解き方が分からない」とか諸々の理由でアドバイスは変わってきますが・・・。
まずは教科書傍用問題集レベルの問題で基礎力を補填してはいかがでしょうか。

入試で一番差がつく科目は地歴だといわれるのは事実です。
受かる人と落ちる人の平均をとると20点近く差がついているらしいです。
でも、受かる奴は基本的に英・数で点を取るので、地歴で勝負をつけることはかなりリスキーです。
無責任なアドバイスは避けたいので地歴に関しては自分で考えて選択してみてください(僕は確実性からみて世界史をおすすめしますが・・・)。

- 投稿者:理一バカボンド 2006/04/09 (日) 00:27:50 (eatkyo068069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) No.3-933 削除
>もんごろいどさん

ただ雰囲気的に国立理系・医は駿台 国立文系は河合 講師選択は代ゼミなだけで別に「レベルが低い」「○○じゃないと受からない」とか無いと思います。

- 投稿者:もんごろいど 2006/04/08 (土) 23:18:07 (catv-219-099-001-222.medias.ne.jp) No.3-932 削除
センター試験では70・70ですこし微妙でした。
自分で補填するですか、大数など色々ありますが、何かちょうどよい問題集ってありますか?

日本史はやっているので、地学と組み合わせていこうと思います。
しかし、高得点を取りづらいといわれると、日本史をやめて世界史とも考えてしまうんですが・・・
地歴で差をつけられてしまうこととかってあるんですか?

それと、駿台に通っていらっしゃるようですが、
駿台の文系って実際どうなんですか?
下馬評を引いていると文系は河合とかよく聞きますが、駿台はそこまでレベル低いんでしょうか?

- 投稿者:998 2006/04/08 (土) 22:26:21 (59-171-245-246.rev.home.ne.jp) No.3-931 削除
がんばってね

- 投稿者:T 2006/04/07 (金) 00:06:44 (zc041161.ppp.dion.ne.jp) No.3-930 削除
はじめまして
東大理2類志望です
たまに覗くつもりですが、宜しくお願いします
>理一バカボンドさん
同じ理系ですね
宜しく

東大理系 投稿者:理一バカボンド 2006/04/06 (木) 23:16:08 (eatkyo068069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) No.3-929 削除
誰か東大理系いませんか〜?
1080件 ( 141 〜 160 )  |  1/ 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. /54 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索