この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

(無題) 投稿者:国語辞典 2007/08/25 (土) 22:00:10 (wbcc17s01.ezweb.ne.jp) No.3-1093 削除
河合塾の結城先生がいいですょ!
知的好奇心が満たされます。真面目に授業を受ければ成績も上がるでしょう。

私は河合塾の回し者ではありません。

(無題) 投稿者:国語 2007/08/23 (木) 22:33:23 (wbcc10s07.ezweb.ne.jp) No.3-1092 削除
やり方しだいなんですね。
国語も学校主体でがんばっていこうと思います。後いい国語の予備校の先生がいたら教えていただきたいのですがよろしくおねがいします。

- 投稿者:トーダイ 2007/08/23 (木) 07:53:36 (p1133-ipbf1701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.3-1091 削除
なんていうか…正直な話高2の秋から受験勉強始めれば、理科に関しては理3以外は間に合うと思うんですけど。(僕は理科なので、文科に関しては何とも言えません)
それまでは授業を真面目に聞き、定期試験を一週間前位からきちんと対策する形での基礎力の構築のみで十分かと思います。
僕の知り合いには高3の春の模試の偏差値37から受かった奴なんかもいます。逆に高1以前から予備校に通い始めていた知り合いが7人位居ましたが全員落ちましたね。僕の学校は東大6人出しましたが、皆予備校に通い始めたのは高2の秋です。
まずは東大受験に関する偏見を無くし、目の前にある配布された教科書を大切にしてみてはいかがでしょうか?
浪人生の方は頑張るのみですが、まだ高1以下の方などは授業を真面目に聞いて、真面目に定期テスト対策をする。そして1年ちょっとの猛勉強。 これだけで十分だと思いますので、それ以外の時間は部活なり何なりやって充実して過ごしてみてはいかがでしょうか?

(無題) 投稿者:アルファ 2007/08/22 (水) 02:41:11 (proxy1114.docomo.ne.jp) No.3-1090 削除
買い物と一緒じゃない?
東大は例えるならばダイヤモンド
若い頃から節約しまくって買うか、年いってから買うか
手に入るものは一緒

節約できなかった人≒中高時代遊んでしまった人
節約しまくった人≒中高時代勉強してた人

東大に入るのに浪人するかどうか、その点に関してはその程度の違いだと思う
価値があるかどうかは主観の問題

(無題) 投稿者: 2007/08/21 (火) 19:43:11 (wbcc6s01.ezweb.ne.jp) No.3-1089 削除
8浪して入ってその犠牲の分の見返りがあるかっていったらないだろな。

(無題) 投稿者:国語 2007/08/21 (火) 01:56:11 (wbcc10s08.ezweb.ne.jp) No.3-1088 削除
みなさんは国語をどのように勉強していますか?
成績が上がらずこまっていますアドバイスよろしくお願いします。

はじめまして 投稿者:KK 2007/08/20 (月) 23:35:10 (wtl7sgts55.jp-t.ne.jp) No.3-1087 削除
私は浪人一年目ですが必死さが足りません。 今まで進路を決められないでいたこともありますが、想像力の欠如と責任感の無さの せいだと思います。一度思考の罠に嵌ってしまうと、暫く抜け出せなくなってしまい ます。気持ちばかり焦って、スタートを切れなくなってしまいます。 みなさん、それぞれ自分で自分を奮い立たせて頑張っているのだと思いますが、何か ガツンとこの自分の現状を思考することも出来ない根性無しに欠陥の指摘をしてくだ さい!!あと、気分が落ち込んでしまったときのアドバイスを・・・。 真摯に受け止めて受験の糧にしたいです!!

- 投稿者:通りすがりの人 2007/08/20 (月) 17:25:07 (p8176-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) No.3-1086 削除
東大には8浪の人もいますよ。

(無題) 投稿者: 2007/08/20 (月) 00:02:23 (wbcc3s06.ezweb.ne.jp) No.3-1085 削除
ミュウスリーさんそれは違うだろ

(無題) 投稿者:あか 2007/08/19 (日) 14:43:57 (wtl7sgts57.jp-t.ne.jp) No.3-1084 削除
必死さが欠けててただ遠回しに彼は言い訳をいってるだけ。

(無題) 投稿者: 2007/08/18 (土) 03:51:03 (wbcc6s06.ezweb.ne.jp) No.3-1083 削除
ゆうたくんいわく自分は二浪しても仕方ないが、普通高校のやつは二浪したらアホなのか…浪人の一年と高校の一年を同じに考えてるのもなぁ。浪人は勉強しかすることはないし、切羽詰まってるから集中力もあるけど、高校のは違うだろ。特に高@Aなんて…まぁ二浪までは就職はなんも影響ないから今年受かるといいね。

(無題) 投稿者:ミュウスリー 2007/08/03 (金) 17:23:59 (proxy1129.docomo.ne.jp) No.3-1081 削除
結局この話題は「取捨選択」この一言だと思う
例えだが
遊びを捨て大学を取るか、大学を捨て遊びを取るか
自分が考えて取捨したことと誰かのそれと違うからといって、見下したりすべきじゃない、見苦しすぎる

まあ大学に入る年齢が若いかどうかなんて、童貞を捨てた年齢をどうこう言うのと一緒
大学に入るのと童貞を捨てるのは多くの人から「価値がある」と思われてるから、なんとなく早いことが優れているという錯覚に陥ってるだけ

ここ利用してる方々へ 投稿者:ゆうた 2007/08/03 (金) 17:15:14 (wbcc10s06.ezweb.ne.jp) No.3-1080 削除
私の発言が波紋を呼んでいるので、 私も初心を忘れていたのかもしれません。皆さんを指摘され初心を忘れずこれから努力していこうと思いますので雰囲気をぶち壊すことをいってしまって申し訳なかったです!すいませんでした

(無題) 投稿者:カメックス 2007/08/03 (金) 16:09:31 (wtl7sgts57.jp-t.ne.jp) No.3-1079 削除
ゆうたくん、
Are you foolish?君の書き込みを見て素直に思った気持ちです。浪人生の掲示板でもあなたの日本語能力の無さをいつも見てますよ(笑)

- 投稿者: 2007/08/03 (金) 15:47:27 (232.202.244.43.ap.yournet.ne.jp) No.3-1078 削除
とりあえず、ゆうたさんは日本語を正しく使えるようにならないと話にならないと思う。
その程度の日本語運用力では、東大はおろか旧帝大にすら受からないと自分は思う。
国立大学には記述がありますしね。

それと、周りはバカにはしてない、こういう掲示板は表情(という表現も適切ではないとは思いますが)が伝わらない、
とでも言うのなら、自分の書き込んだ文を改めて読み返してみてほしいと思う。
あなたの書き込んだ文章がそのまま残っているのですから。

三浪までしていく価値があるか?なんて、浪人している人物の吐くセリフではない。
そう思うなら、浪人するな。
そんなことを思うやつに、浪人する資格などない。

- 投稿者: 2007/08/03 (金) 04:39:52 (p1139-ipbf202otsu.shiga.ocn.ne.jp) No.3-1077 削除
ここ東大志望のスレだろ
東大3浪をバカにするなら、二浪で受かってから言えよ
そうじゃなかったら、ただの学歴コンプの僻みにすぎない

- 投稿者:h 2007/08/02 (木) 13:14:42 (khp059134033074.ppp-bb.dion.ne.jp) No.3-1076 削除
別に荒らし状態でもなくないか?
いちいち単発で余計な茶々を入れる者どもが不必要に場を悪化させているだけでは?

(無題) 投稿者:は? 2007/08/02 (木) 12:37:04 (wtl7sgts55.jp-t.ne.jp) No.3-1075 削除
そうだったら最初からいうな〜馬鹿が〜
だから浪人するんだよ。ちなみに俺現役

- 投稿者:浪人 2007/08/02 (木) 01:22:22 (softbank221088078200.bbtec.net) No.3-1074 削除
自分の発言が荒らしの原因になってしまったっぽいから多少罪悪感がする
普通に東大でも多浪いるから少し気になっただけなんだけどね

(無題) 投稿者:ゆうた 2007/07/31 (火) 09:25:50 (wbcc10s04.ezweb.ne.jp) No.3-1073 削除
まあここ人はみんないいこというから自分の甘さを痛感したよ!まあ受かった適当に大学いくよ
1080件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /54 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索