この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

- 投稿者:一人ぼっち 2007/04/13 (金) 20:14:09 (cap019-195.kcn.ne.jp) No.1-119 削除
東大の前期試験って毎年同じ日に行われるんですか?

- 投稿者:ニア 2007/04/07 (土) 18:42:43 (softbank219063191213.bbtec.net) No.1-118 削除
「〜を示せ」
ほぼ毎年出てるじゃないですか。
「加法定理を証明せよ」とか
「円周率が3.16より小さいことを示せ」とかは
有名な話です。
ですから教科書に出てる証明を自力で示せるようにしたほうがいいと思いますよ。

- 投稿者:はてな 2007/04/06 (金) 22:51:46 (p6e4b39.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) No.1-117 削除
東大の数学では証明系の問題は出ないと知り合いに聞いたんですが本当なんですか?

- 投稿者:ふふふ 2007/03/09 (金) 21:58:11 (61-27-8-196.rev.home.ne.jp) No.1-116 削除
みんなガンバww
俺は受かったぞ。

- 投稿者:ジン 2007/03/09 (金) 06:35:35 (221x254x48x106.ap221.ftth.ucom.ne.jp) No.1-114 削除
たぁ★さんとほぼ同じ悩みを抱えているものです。どなたか助けてください。

- 投稿者:kg 2006/08/08 (火) 22:09:39 (i219-165-155-125.s02.a014.ap.plala.or.jp) No.1-111 削除
東大実践では数3Cの積分以降、二次曲線以降は除くそうなのですが、
東大即応オープンでは全範囲なのでしょうか?
まだ授業で積分の体積とかやってないんですがね・・泣

- 投稿者:無名校一浪 2006/08/04 (金) 17:11:09 (softbank219186221050.bbtec.net) No.1-110 削除
科類によって違うと思いますが
30から、40ぐらいだと思います

(無題) 投稿者:山田 2006/07/27 (木) 15:44:10 (proxy359.docomo.ne.jp) No.1-109 削除
東大の物理って例年合格者の平均はどのくらぃなんでしょうか。赤本には載ってなかったのでご存知でしたら教えて下さいm(__)m

- 投稿者:チャイルドマン 2006/07/23 (日) 09:57:54 (softbank220030140149.bbtec.net) No.1-108 削除
本人なわけ、ないですよ(爽笑)

- 投稿者:グランチーノ 2006/07/22 (土) 23:14:10 (p1219-ipad01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) No.1-107 削除
ほお。久しぶりだな。最も本人かどうかは怪しいが。本人だと仮定して尋ねるが、こんなところで何をしている?まさか油を売ってる暇ができたわけではないだろう?

- 投稿者:チャイルドマン 2006/07/20 (木) 16:21:21 (softbank220030140149.bbtec.net) No.1-106 削除
グランチーノだってか?…釣れるかな。

- 投稿者:hiro 2006/04/14 (金) 17:04:08 (proxy154.docomo.ne.jp) No.1-101 削除
河合のハイパー東大講座の認定試験て難しいんですか?

- 投稿者:文T志望 2006/04/12 (水) 11:01:43 (zaqd37c3c3d.zaq.ne.jp) No.1-100 削除
>たぁ★さん
先輩から譲ってもらうか、古本屋で買うかして、旧課程の青チャートをしてみては、いかがでしょうか?新課程のものより、説明も詳しいと思います。または、あらかじめ自分でやって、わからない所に印をつけておいて、後で先生をつかまえて教えてもらうのはいかがでしょうか?参考にならなかったら、ごめんなさい。残り一年間、お互い頑張りましょう!

SOS! 投稿者:たぁ★ 2006/04/08 (土) 21:11:14 (i60-43-34-17.s30.a048.ap.plala.or.jp) No.1-99 削除
こんにちゎ☆新高Bになります、たぁといいます☆
えっと、自分はすごい平面図形の証明系と確立が苦手です・・
確立は細野さんの問題集で頑張ってるんですけど、平面図形の良問題集がなかなか見つからなくて・・。
青チャートだと説明が足りない感じがするんですけど、東進のやつだと、青チャートに比べて説明はたくさんあってよいけど、簡単すぎます。>_<
なにかいい参考書あったら教えてください>_<

- 投稿者:しょう 2006/04/04 (火) 10:23:26 (59-190-174-167.eonet.ne.jp) No.1-98 削除
ありがとうございました。早速書店に足を運んでみようと思います。

- 投稿者:ロロ 2006/04/03 (月) 17:58:13 (p6e5cc5.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) No.1-97 削除
去年の秋の東大新聞には「マドンナ古文」がいいとか書いてあったよ。

- 投稿者:****** 2006/04/02 (日) 21:43:04 (sechttp642.sec.nifty.com) No.1-96 削除
↓古文上達。(Z会出版)

- 投稿者:しょう 2006/04/01 (土) 15:48:39 (218-228-160-131.eonet.ne.jp) No.1-95 削除
そろそろ古文の問題集をやろうと思うんだけど、何がみなさんお奨めですか?是非書き込みよろしくおねがいします。

サンデー毎日の東大前期後期合計高校別ランキングのページ見て 投稿者:私は文三合格者 2006/03/28 (火) 23:14:14 (softbank219184214044.bbtec.net) No.1-94 削除
駿台の無味乾燥な広告と同じ大きさの、向かいのページに東大豫備門、その前のベスト10ランキング変遷記事の下のところに、鉄緑会の広告。
科類別の下に河合塾と東進の広告があった。
東進の430人というのは嘘だよね。現に私の名前を合格者に数えてる。
衛星放送の講座を勧誘に来たが、断ったろうに。青森県立高校生より。
だいたい予備校なら、何でハイスクールなんだよ。浪人もいるだろに。

- 投稿者:jun 2006/03/21 (火) 17:45:05 (softbank219046132201.bbtec.net) No.1-93 削除
こんにちは。自分は4月から高校生の新高1です。
自分は「難関大」と呼ばれる大学への進学を目指しています。 
みなさんのお薦めの勉強方を教えて下さい。 
なお、良いと思われる参考書がありましたらお教えて下さい。
143件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索