この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

- 投稿者:陸上ばか 2006/03/20 (月) 21:29:24 (softbank220021057016.bbtec.net) No.1-92 削除
新高3です。
今学校の課題で4ステップと青チャ例題まではやったのですが、このあと
@1対1で標準問題をつぶして確実に行く
Aやさ理→ハイ理→模試問題集とか、でバリバリいく
の2つの方針ならどちらが良いでしょうか?個人的にはAで行きたいと思っているのですが標準問題のストックが抜けそうで不安です。本番では3完くらいを目標にしていて数学を勝負科目にするつもりはあまりありません。
ちなみに模試では取れていて進研ではコンスタントに95以上、東大レベルでは135でした。アドバイスよろしくお願いします。

- 投稿者:しょう 2006/03/19 (日) 10:36:04 (58-70-9-191.eonet.ne.jp) No.1-91 削除
いくぞ!東大

- 投稿者:もふ 2006/03/06 (月) 03:37:16 (user44.ucatv.ne.jp) No.1-90 削除
今週の金曜か

- 投稿者:東大生 2006/02/05 (日) 17:43:37 (softbank219184214059.bbtec.net) No.1-87 削除
東大生協書籍部に何でもう合格してるから買う必要ない、東大受験生向けの本が置いてあるのか?謎だ゜って、、、ハハハ。それはね、東大の先生で(東大豫備門などの)アルバイトやってる人のためですよ。Meploで英語と社会両方やってる社会情報
研究所の誰かさん?のように露骨にやると東京大学倫理規定違反だって事務方から突っつかれるけどね。でも一橋大の助教授で本職が会社役員てパターン、独立行政法人化して堂々とまかり通ってるから個人的には
東大教員がいけないこと無いと思うけどね。
まあ、一橋は戦争中は東京産業大学という名称だったから、兼業はむしろ建学の精神、産学協同に適ってるから特殊なのかもね。

- 投稿者:モリぞー 2006/01/25 (水) 19:42:17 (acca1aal134.tky.mesh.ad.jp) No.1-85 削除
皆うかった?

- 投稿者:理1志望高3生 2005/12/31 (土) 11:26:22 (acykhm004107.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) No.1-81 削除
下記質問に関して
すみせん、センターからの説明をよく読んでいませんでした。英語はリスニング受験必須なのですね。良く調べもせずに申し訳ありませんでした。

センターのリスニング 投稿者:理1志望高3生 2005/12/30 (金) 19:01:58 (acykhm036121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) No.1-80 削除
東大はセンターのリスニング得点を採用しない、慶應理工、早稲田理工はセンター不採用(ですよね)、東工大は利用しますが・・・東大志望の皆さんはセンターでリスニング受験するのでしょうか。

- 投稿者:ぽん 2005/12/26 (月) 13:14:24 (p4172-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) No.1-79 削除
100選

初めまして☆ 投稿者:齋藤 2005/12/25 (日) 08:45:22 (proxy305.docomo.ne.jp) No.1-78 削除
化学の問題集で、二次試験対応の解説が詳しいやつ知りませんか?みなさんはどんなの使ってますか??

- 投稿者:naked emotion(東大理2) 2005/12/23 (金) 10:46:55 (i60-34-97-224.s04.a013.ap.plala.or.jp) No.1-77 削除
センター対策をしているのですが、日本史Aがなかなかいい点とれず、今現社も受けようと思っているのですが、良い参考書をありませんか?後、日本史Aの良い参考書があったら教えて下さい。

hungerさんへ 投稿者:文T志望 2005/12/15 (木) 19:13:21 (zaqd37c3cc9.zaq.ne.jp) No.1-76 削除
たぶん入試直前だから、みんな買って、ないのかもね。過去問は某漫画のテレビ放送もあって、早いこと売り切れてて、びびった。本屋にもよるだろうけど。本屋か出版社(予備校?)に聞いてみたら、どうでしょうか?

- 投稿者:hunger 2005/12/14 (水) 18:51:23 (i60-42-44-182.s02.a001.ap.plala.or.jp) No.1-75 削除
河合の東大模試の過去問が欲しいけど何処にもない  
どうしたら手にはいるでしょうか?

naked emotionさんへ 投稿者:文T志望 2005/12/05 (月) 23:19:14 (zaqd37c3d87.zaq.ne.jp) No.1-74 削除
がんばりましょう!!(ちなみに「投稿者」→「文1志望」)

- 投稿者:naked emotion(東大理2) 2005/12/05 (月) 22:59:31 (i222-150-18-84.s04.a013.ap.plala.or.jp) No.1-73 削除
ありがとうございます。残り二ヶ月?、今日から入試まで精魂つきるまで勉強して、現役で絶対に合格できるぐらい自信をつけたいです!投稿者さん一緒にがんばりましょう。

- 投稿者:文T志望 2005/12/05 (月) 21:36:10 (zaqd37c3d87.zaq.ne.jp) No.1-72 削除
打ち間違い、敬称忘れ(「さん」)、すみません。
とりあえず、naked emotionさん、ともに頑張りましょう!!

naked emotion 投稿者:文T志望 2005/12/05 (月) 21:32:08 (zaqd37c3d87.zaq.ne.jp) No.1-71 削除
あまり言いたくないけど、入試ではそれを実力と言います。その点でも僕も実力がありません。ただ、このセンター直前期だと家ですると9〜10割とれるのに、という人が結構います。テスト特有の緊張もせず、制限時間に苦しめられないからだと思います(2次も同じようなところがある)。簡単に言えば、落ち着いてるから。
対策として、模試をたくさん受けることを勧めます。生まれつき気の弱い人やテスト慣れがしたい人には有効です。もう一つの対策として、圧倒的な実力をつけることです(「いかなる時でも解けるぜ」みたいな)。僕も頑張るので、naked emotionさんも頑張って下さい!!

naked 投稿者:文T志望 2005/12/05 (月) 21:20:46 (zaqd37c3d87.zaq.ne.jp) No.1-70 削除
あまり言いたくないけど、入試ではそれを実力と言います。その点でも僕も実力がありません。ただ、このセンター直前期だと

- 投稿者:naked emotion(東大理2) 2005/12/05 (月) 18:45:22 (i60-34-116-247.s04.a013.ap.plala.or.jp) No.1-69 削除
模試とかテストの復習をすると難なくできるのですが、本番になるとどうしてもできなくなってしまうんですけど、どうしたら良いですか? 
後、もう12月なのに模試の結果がとても悪く、今悩んでいます。そういう時、どうしたら良いか教えて下さい

- 投稿者:たかし 2005/11/18 (金) 17:01:53 (yahoobb219200020235.bbtec.net) No.1-67 削除
>>yamataki
難しいのは基礎が複雑に絡み合っているからなのだろう。

だから教科書だけじゃ無理なんだってw

一年生さんへ 投稿者:文T志望 2005/11/16 (水) 01:18:08 (zaqd37c3f79.zaq.ne.jp) No.1-66 削除
まだ受かってないから、僕個人の意見・経験を書くね
英語:速読英単語・文法書
数学:青チャート(4冊)
国語:小説や新聞を読む・古文の単語集・漢文の基本の本
社会:教科書
僕も合格できる様に頑張るので、一年生さんも頑張ってください!!
143件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索