この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

- 投稿者:h 2007/07/27 (金) 20:44:56 (khp059134033074.ppp-bb.dion.ne.jp) No.3-1052 削除
自分がアホで二浪してるのに、それを出身高校の所為にして、自らを正当化している貴様が一番愚かだ。
その文章、自分で読み返して恥ずかしくないか?
本当に二浪している自分に対しては何の劣等感も感じず、かつ本気で周りの二浪はバカにしているのなら、貴様は即刻受験から足を洗ったほうが良い。
そんなやつはどんなに時間をつぎ込んでも無意味だろうからな。

(無題) 投稿者:ゆうた 2007/07/27 (金) 17:10:53 (wbcc10s03.ezweb.ne.jp) No.3-1051 削除
確かにやれて二浪までですわな!早慶 旧帝大 東工大 一橋なら二浪でいいだろうけど三浪する人って俺みたいに普通高校でてないなら分かるが普通高校でて二浪も正直ヤバいのに三浪って超バカじゃん!俺みたいに特集な学校で普通に勉強できなくて二浪してるがそれでも普通高校生が現役よりやる時間ないのに三浪俺より三倍やる時間あるのに何やってんの?

(無題) 投稿者:やをら 2007/07/27 (金) 13:22:28 (wtl7sgts55.jp-t.ne.jp) No.3-1050 削除
普通に考えて2浪でも就職に響くのに3浪はやばいだろ。やる気がそのうち出なくなるよ

(無題) 投稿者:やす 2007/07/27 (金) 01:09:28 (cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp) No.3-1049 削除
refer(言及する)はなぜ過去形や進行形のときは『r』が一個増えるの?

(無題) 投稿者:ゆうた 2007/07/26 (木) 13:03:11 (wbcc10s04.ezweb.ne.jp) No.3-1048 削除
まあ二浪していけない人が三浪してもいけないのかな?
ホントなのかな?そうゆうのよく聞くけど

(無題) 投稿者:かな 2007/07/26 (木) 12:28:44 (wtl7sgky52.jp-k.ne.jp) No.3-1047 削除
人それぞれだろうけど、2浪していけないような人間は3浪してもいけないと思います

(無題) 投稿者:ゆうた 2007/07/26 (木) 12:08:06 (wbcc10s14.ezweb.ne.jp) No.3-1046 削除
三浪してまで行く価値ないだろ。てかなんで行く価値あるわけ?意味がわからない

(無題) 投稿者:小宮山 2007/07/26 (木) 05:27:26 (proxy1129.docomo.ne.jp) No.3-1045 削除
ありますよ
東京大学は日本の最高学府であり、そこに集う人は世界の第一線に立ち、現時点での世界だけではなく、人類の未来にとって役に立つ人材になっていくのですから

東大 投稿者:浪人 2007/07/26 (木) 01:49:12 (softbank221088078200.bbtec.net) No.3-1044 削除
東大ってB浪してでも行く価値ってあるんですか??

- 投稿者:Leo 2007/06/09 (土) 11:50:21 (125-14-97-13.rev.home.ne.jp) No.3-1043 削除
>>悠介さん
志望の動機はそれで十分だと思います。やはり何かを研究する時東大が最も恵まれた環境にあるのは明白ですからね。まだ6月です。是非東大を目指すのがいいと思います。

(無題) 投稿者:ゆうた 2007/06/05 (火) 00:47:40 (wbcc10s02.ezweb.ne.jp) No.3-1042 削除
まあ早慶よりは国立がいいとはよく聞くが、まあまず東大目指すのも悪くないと思うよ!今は早慶や東大と考えずまず基礎ですね今志望校をはっきり決めるとどうしても志望校の型の勉強方法になってしまうからまずは少し意識した方がいいですよ

(無題) 投稿者:悠介 2007/06/04 (月) 22:35:33 (wbcc6s08.ezweb.ne.jp) No.3-1041 削除
早稲田に受かりにくそうだからというのも理由の一つです。

本当の理由というかもっと大きな理由は、富田の東大英語を受けていて、富田の東大の話を聞いていて東大に行きたいなぁって思ったからなんです。
僕は将来生物学の研究者になりたいのですが、富田が『研究をするなら東大が良い。文部科学省からの補助金が…』という話をされていました。それを聞いて東大に行きたくなったんです。

- 投稿者:たけひろ 2007/06/04 (月) 21:58:36 (ntfkok142122.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) No.3-1040 削除
早稲田に受かりにくそうだから東大に志望変更するんだったら
多分無駄だと思います。
その程度の心構えでは多分途中でもう1〜2段階の志望変更を
することになるんじゃないでしょうか。
第一何故早稲田にしたいのか、何故東大にいきたいのかが
明確でないので、それ以上なんとも言いようがありません。

そして、ある程度の学力を持った人なら勉強をしさえすれば
東大は別に受からない大学じゃないと思います。
ただ、そこのボーダー付近の人を分けるのは
「じゃあ実際勉強が出来たのか」
だと思います。

(無題) 投稿者:悠介 2007/06/04 (月) 21:52:08 (wbcc6s07.ezweb.ne.jp) No.3-1039 削除
いきなりすみません…
早稲田先進理工学部or早稲田教育学部理学科を目指してる者です。
実は僕も『早慶を第一志望にしていると、そこすら受からない。東大や東工大を目指せば?』
と言われたことがあります。

早慶に受かりにくいというのは特に理系らしいです。

僕は今代ゼミに通っていますが、クラスの特性上(詳しく言及すると特定可能だと思うんで…)本科で国語なども受講しています。
私立系のコースに居ながら、富田の東大英語や西岡の東大理系数学も受けています。

わかると思いますが、僕も最近東大志望にするか、このまま早慶第一志望でいくか迷っています。
国語は、理系にしては良い方だと思います。(国語が得意だったため、数学選択で受験可能な私大法学部も受験して合格)


社会に関しても、現段階(無勉強・過去に習った記憶)でセンターレベルでだいたい6割〜7割程度取れます。
こういう状態で東大に志望変更は無謀でしょうか?
東大を目指してる方や通ってる方の意見が聞きたく書き込みました。
長々とすみません…

(無題) 投稿者: 2007/05/19 (土) 11:39:01 (wbcc6s11.ezweb.ne.jp) No.3-1038 削除
たけひろさんていつも的確なアドバイスしてるから東大生なのかと思ってた。
国立志望でいくか私大専願でいくかということですが、国立志望であるならやはり試験科目が多く私大専願の人より私立受験において不利になるのは確かです。国立志望で科目数が多く、勉強が間に合わず私大にも落ちるという例もよく聞きます。まぁこれは文系に顕著だけど理系にはそうでもないのかな。

- 投稿者:Leo 2007/05/19 (土) 10:28:01 (61-23-208-90.rev.home.ne.jp) No.3-1037 削除
>>だいきさん
実は早慶など難関私大に合格する人のほとんどが国立大志望者であると
いう統計があります。つまり私大専願だと難関私大は難しいという
ことです。そういう意味でもいまから私大専願にするのはプラスに
ならないでしょう。苦手科目のない人などいません。みんな苦手を
背負って東大をめざしています。残りは9ヶ月あるのですから今から
私大専願のせずに是非東大を目指すといいと思います。志望校を
変えるのは秋以降で遅くないでしょう。

たけひろさんへ 投稿者:ゆうた 2007/05/19 (土) 00:52:22 (wbcc10s11.ezweb.ne.jp) No.3-1036 削除
すいません読みにくく!一応京大阪大のことを差して言ってました!僕もバイトをしたお金で予備校の単科ゼミをとってやっています。たけひろさんにはぜひ東大うかっていただきたいです頑張ってください!

- 投稿者:たけひろ 2007/05/19 (土) 00:46:20 (ntfkok134103.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) No.3-1035 削除
ゆうたさんの文すごくわかりづらいですよ…
前にも指摘されていましたが。
伝えたいことが何かがわからないので返事が非常にしにくいです。
とりあえず、東大志望ですよ。一浪ですが。
別に経済事情云々はありませんが予備校費用は自分で稼いで払ってます。

それから、東大に近い学力でいける旧帝大…って意味がわかりません。
たしかに旧帝医学部>東大医以外だとはおもいますが…
何故東大に行きたいんでしょうか??
結局「とりあえず偏差値の高い大学に行きたい」だけなのでは???
だからこそ、奨学金を利用してまで東大に固執しようなんて
思わないんじゃないですか?

一応自分で学費を稼ぐ(予備校ですが)身としていっておきますが、
お金を稼ぐなんていうのはさほど簡単なことではありませんし
大変なことです。そのぐらいわかっていると思います。
にもかかわらず、自分が東大に行かない(or行けない)のを
「家庭の事情」などといってあたかも親の責任であるかのように言う
あなたの態度が少し気に障ったんです。正直親に失礼だと思います。
もう少しそこら辺を考えた方がいいと思いますよ

たけひろさんへ 投稿者:ゆうた 2007/05/19 (土) 00:04:28 (wbcc10s13.ezweb.ne.jp) No.3-1034 削除
だから東大に近い学力で行ける地元の旧帝大いこうと思っています!たけひろさんの言うとおりではあると思います!だから東大にいくつもりで勉強しようと思いますので!たけひろさんは東大志望なんですか?

ゆうたさんへ 投稿者:たけひろ 2007/05/18 (金) 23:42:11 (ntfkok134103.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) No.3-1033 削除
もしあなたが本気で東大に行きたいのなら
奨学金という制度がありますよ。
十分な学力があれば家庭の状況云々があったとしても
東大に行くことは可能だと思います。
奨学金といっても返還義務が無いもの無利子・有利子貸与などありますが、
いくつか重ねて取れば生活費含め(もちろんバイトも必要かもしれませんが)
ある程度まかなえると思います。勿論卒業後必死で返す必要は出てきますが。
それでも行きたい!!という人のための制度があるんです。
個人的には家庭の事情と言ってあきらめる人のほとんどが
言い訳をしているようにしか思えません。
家庭の事情で私立はチョット…とか、
大学に行くのが難しいといった問題はあるんでしょうけどね。
1080件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /54 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索