この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

- 投稿者:一年生 2005/11/13 (日) 23:02:47 (94.net061198120.t-com.ne.jp) No.1-65 削除
一年生のうちにやっておいてよかったものや
やっておくべきだった事、やっておいたほうが良いものがあったら教えてください。

- 投稿者:フォックス 2005/08/15 (月) 00:05:50 (cache-tkp-aa08.proxy.aol.com) No.1-63 削除
あっ えーと2年前にこの板でお世話になったものです。

東大掲示板にたぶん読んで損はないもの載せましたので、見ていただけると幸いです。

無題 投稿者:Akita人 2005/07/30 (土) 01:23:15 (i220-108-251-66.s02.a013.ap.plala.or.jp) No.1-62 削除
アドバイスって言っても、何についてか分からんし無理やなぁ〜。
それに、マジメにアドバイスするなら時給が発生してもおかしくないような・・・(笑)

下のある東大2006ってのもその類だろうけど、ようは合格体験いろいろ見聞きしておくべきだと思うよ。東大の生協の書籍部に「東大受験生向けの本」がたくさんあるのは謎だね。オレらもう合格してるし、こんな合格体験記とか読んでも意味ないんだけど・・・みたいな気分。
ってコトで、東大書籍部に足を運んでみればイイ本が見つかるのでは?
全くもって生協の宣伝とかではナイけど

- 投稿者:ハツケン<高3・理科二類> 2005/07/28 (木) 22:26:17 (yahoobb219174004116.bbtec.net) No.1-61 削除
進学校に通うものですが、東大だけは年に数名しか出ません。
学習について最近不安ぎみなのでアドバイスお願いします。

- 投稿者:yamataki - [HomePage] 2005/07/17 (日) 11:36:59 (200.141.76.230) No.1-60 削除
東大受かりたいのならまず過去問を体感することだね。

東大受かりたいのなら 投稿者:桜木弁護士 2005/07/16 (土) 11:15:52 (ZL192179.ppp.dion.ne.jp) No.1-59 削除
「東大2006」(七月下旬発売)を読め!入試情報は当然として、入った後のことも詳しく載っているぞ!

- 投稿者: 2005/06/09 (木) 00:51:11 (p2218-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) No.1-58 削除
生物だけだったら、理Vでも
教科書だけで通った人はいるみたいですよ。
詳しくは東大理V2004をどうぞ。

- 投稿者:ネオトースト 2005/05/30 (月) 19:35:39 (yahoobb220024226058.bbtec.net) No.1-57 削除
まぁ初めに言い出した俺も悪いですがあんまり人を叩くのはよしましょうよ。

- 投稿者:けん 2005/05/30 (月) 19:11:13 (i61-195-246-236.us.catvmics.ne.jp) No.1-56 削除
>yamatakiさん
ドラゴン桜読んで鵜呑みにしただけですよね?

- 投稿者:文一生 2005/05/30 (月) 18:23:36 (ia253.ia00.iad.parkcity.ne.jp) No.1-55 削除
連続投稿でもうしわけない。
>水鏡
河合出版の「入試現代文へのアクセス」がおすすめ。簡単だけどやる価値がある。

- 投稿者:文一生 2005/05/30 (月) 18:17:24 (ia253.ia00.iad.parkcity.ne.jp) No.1-54 削除
教科書に書いてある内容を、はるか上のレベルで運用しなければならない。よって教科書だけでは無理。

- 投稿者:マツムラ 2005/05/29 (日) 19:59:06 (yahoobb221018091022.bbtec.net) No.1-53 削除
みなさん、アドバイスありがとうございます!でもそういえば、その先生の話では、来年のセンターは地理と倫理と現社が難しくなると言っていました・・・。振り出しに戻ってしまった。申し訳ない。

- 投稿者:秀才。 2005/05/29 (日) 06:42:55 (61-23-92-97.rev.home.ne.jp) No.1-52 削除
>yamataki
自分は教科書だけで合格してないだろ?参考書使っただろ。

- 投稿者:ネオトースト 2005/05/28 (土) 20:07:55 (yahoobb220024226058.bbtec.net) No.1-51 削除
>yamatakiさん
参考書に色んな問題集が含まれていないなら話は別ですが教科書だけで東大に合格した人は100%いないと思います。
机上の空論で受験生を惑わせないようにお願いします。

(無題) 投稿者:通りすがり 2005/05/28 (土) 01:46:09 (proxy111.docomo.ne.jp) No.1-50 削除
地理に関してですがやり方によっては可能だと思いますよ。ただ全くの独学では厳しいかもしれませんね…予備校等を活用すれば今からやって合格のレベルに達することは不可能ではないでしょう。

- 投稿者:SlimShady 2005/05/27 (金) 22:36:13 (yahoobb221094054015.bbtec.net) No.1-49 削除
>マツムラさん
自分も理二志望です,以後宜しくお願いします。
センターの社会にそんな時間かけるのもったいなくないですか?

>yamatakiさん
だからと言って教科書だけで複雑に絡み合ったものを対処しようとするのはきつくないですか?

参考書など必要ない 投稿者:yamataki - [HomePage] 2005/05/27 (金) 22:22:28 (200.141.76.229) No.1-48 削除
東大受験に参考書など必要ない!
東大受験は教科書をきっちり理解すれば合格できる。つまり教科書の内容以上の問題は出ない……ということだ!
難しいのは基礎が複雑に絡み合っているからなのだろう。

- 投稿者:ネオトースト 2005/05/27 (金) 21:25:33 (yahoobb220024226058.bbtec.net) No.1-47 削除
地理は今からやんのはかなり無謀だと思います。かれこれ1年半勉強しましたが挫折して倫理になろうか考えていたのですが。
今年は難化本当ですか?
因みに地理は今のところ、易→超易ときているので・・・。らしいです。

理2に行きたい者です。 投稿者:マツムラ 2005/05/27 (金) 20:55:50 (yahoobb221018091022.bbtec.net) No.1-46 削除
みなさんは、センターの社会は何をとりますか?
私は倫理一本で行くつもりでしたが、学校の先生から理系でも社会科目は2つ必要だといわれました。今年のセンターの難易度から、来年は倫理はものすごく難しくなるようですが、他の科目も(地理とか)やった方がいいでしょうか。

国語が・・・ 投稿者:水鏡 2005/05/27 (金) 01:37:30 (i220-108-179-88.s02.a008.ap.plala.or.jp) No.1-45 削除
理T志望で、英数理はまずまずと言った所なんですが国語(特に現文)に足を引っ張られ困ってます。
合格した先輩には河合塾の得点奪取シリーズを薦められましたが厳しそうなので、それより下のレベルで良い参考書はないでしょうか?
143件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索