この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

(無題) 投稿者:ゆうた 2007/05/18 (金) 11:12:50 (wbcc10s09.ezweb.ne.jp) No.3-1032 削除
お金ですよやっぱり!すいません文章が変で

- 投稿者:今年東大受かった 2007/05/18 (金) 02:23:56 (p4238-ipad92marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) No.3-1031 削除
家庭の事情で東大に行けない人ってどういう人ですか?
しかも文章おかしいよ…

(無題) 投稿者:ゆうた 2007/05/17 (木) 23:58:48 (wbcc10s14.ezweb.ne.jp) No.3-1030 削除
私も東大を目指してるものですが!家庭の状況もあるからなんともいえませんが!学力みて無理だというのは失礼だと思います!学力が達していても家庭の状況で無理な人はたくさんいるから!そう思う何かの縁でしょ本気でぶつかってください

(無題) 投稿者:タクト 2007/05/17 (木) 22:03:37 (proxy180.docomo.ne.jp) No.3-1029 削除
私の意見は予備校の先生と同じで、成績を理由に東大を諦めるのは、努力するのが嫌なんじゃないか、と思います
時期が早ければ早いほどです

苦手科目にばかり片寄れば他の科目の足を引っ張るのは当然のことなので、バランスのとれた学習をすべきです

東大受験 投稿者:だいき 2007/05/17 (木) 19:56:48 (cg-out-f136.google.com) No.3-1028 削除
今年四月から、勉強を始めたものです。

当初は東大を目指していました。
GW明けにやはり無理なのではと思い、予備校の先生に相談したら、諦めるのはまだ早い、めんどくさがっているだけではと言われました。確に、数学に膨大な時間がかかり、敬遠していた感は否めませんでした。

しかし和田さんの、苦手科目克服に時間がかかって共倒れになる主旨の記事を読み、私大に移行を再考しています。

現在は英、世界史が得意科目で、数学が苦手です。

偏差値は模試をまだ受けたことがないので、わかりませんが、予備校では中ぐらいだと思います。


唐突で申し訳ありませんが、みなさんのご意見を聞かせて下さい。

- 投稿者: 2007/05/14 (月) 14:27:18 (p2154-ipbf313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) No.3-1027 削除
東大生が林一家林組にマインドコントロールの機械でかかわらされています

応援してますよ。 投稿者:R.G 2007/04/05 (木) 19:29:39 (wtl7sgts55.jp-t.ne.jp) No.3-1020 削除
自分の信念を貫いてください

- 投稿者:ムーミン 2007/04/05 (木) 17:19:51 (p2177-ipbfp04sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp) No.3-1019 削除
R.Gさん、Leoさん
ありがとうございます!宅浪することにしました
モチベーションを維持できるか少し不安ですが
頑張ってみたいと思います

- 投稿者:Leo 2007/04/04 (水) 10:21:55 (59-171-55-195.rev.home.ne.jp) No.3-1018 削除
>>ムーミンさん
自宅浪人は最初の1ヶ月か2ヶ月は続くらしいですがそれを超えると
かなり精神的に辛くなるというのはよく聞きます。友人もライバルも
いない孤独な戦いになるからでしょう。モチベーションの維持も難しい
と思います。受験のための諸手続きもご自分で行わなければなりません。ただ精神的に強く自己管理が徹底できる人は自宅浪人の
方が圧倒的に効率のいい勉強ができるでしょう。予備校へ行っていても
1年の後半は全く顔を出さず、「自宅浪人」になる人も結構いると
聞きます。1年間自宅浪人できるかは本人の「強さ」次第ですね。

(無題) 投稿者:R.G 2007/04/04 (水) 00:05:25 (wtl7sgts57.jp-t.ne.jp) No.3-1017 削除
ムーミンさん:自分でやってけるという確固たる自信があればやってける。

教えてください 投稿者:ムーミン 2007/04/03 (火) 23:25:53 (p2177-ipbfp04sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp) No.3-1016 削除
今年浪人が決定してしまい、予備校を探してるんですが
なかなか自分に合う予備校が見つからず宅浪を考えているんですが、
やはり予備校に行ったほうがいいんでしょうか;
意見を聞かせてください

- 投稿者:エアサロ 2007/04/03 (火) 23:04:57 (wbcc2s06.ezweb.ne.jp) No.3-1015 削除
「レスありがとうございます。世界史と地理は一長一短なんですね。ご意見を参考を参考させていただきますね。」

- 投稿者:Leo 2007/04/03 (火) 11:23:44 (59-171-55-195.rev.home.ne.jp) No.3-1014 削除
>エアサロさん
世界史にしろ地理にしろ勉強法を間違えないようにしましょう。
特に地理は論述のための専門用語をしっかりおさえることが重要です。
まあ自分のやりたい科目をやるのが1番です。ただ世界史は大学以降
勉強する機会はありませんし文系にとって世界史は大きな教養と
なります。1年間あるのですから世界史をやってみるのもいいと思い
ます。東大の大論述に十分に対策するためにはかなりの時間が必要
ですが・・・

- 投稿者:123 2007/04/02 (月) 17:55:49 (p4123-ipbf604hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) No.3-1013 削除
地理のほうが圧倒的に楽です。教養の面では世界史のほうがいいと思いますが受験だけ考えるなら絶対地理でしょう。

(無題) 投稿者:マンタイン 2007/04/02 (月) 09:37:39 (wtl7sgts57.jp-t.ne.jp) No.3-1012 削除
世界史は覚えること多いけどかなり楽しいよ〜ちりはわからない

- 投稿者:エアサロ 2007/04/01 (日) 10:29:40 (kd059135228233.ppp.dion.ne.jp) No.3-1011 削除
今年から東大志望の浪人生ですが、社会は日本史しかやっていません。勉強するとしたら、日本史・世界史 日本史・地理のどちらがよいのでしょうか?

(無題) 投稿者: 2007/03/31 (土) 18:01:38 (wtl7sgts55.jp-t.ne.jp) No.3-1010 削除
東大は・・・・・・・・・・・・・・・・・

- 投稿者:Leo 2007/03/31 (土) 15:49:53 (59-171-55-195.rev.home.ne.jp) No.3-1009 削除
河合の授業についていければ大丈夫では?

- 投稿者:やや負け組 2007/03/31 (土) 15:38:14 (softbank219206084149.bbtec.net) No.3-1008 削除
やっぱり文科だと河合って雰囲気なんで河合に行く事にしました。ところで僕は去年一橋志望だったので、地理を一からはじめるのですが、本科の授業についていけるか不安です・・・。ある程度は本科が始まるまでに終えたほうがよいのでしょうか?それとも授業が始まってからのほうが勉強しやすいのでしょうか?

- 投稿者:アンチ東大 2007/03/30 (金) 02:44:42 (softbank219206190029.bbtec.net) No.3-1006 削除
予備校通うなら、駿台か河合が良いよね。

いろいろほかに頑張ってる予備校とか、私塾あるけど、やっぱり信頼できる。現役なら鉄○会かなんかにいくんだろうけど(行ければ)。

といってる私は非東大生、元代ゼミ生w 
ちなみに予備校にはほとんど行かなかったけど、落ちました。
1080件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /54 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索