東大文一こだわり会議室

この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

現在、合格体験記の投稿を募集しています。受験生達のためにご協力お願いします!

- 投稿者:Revolutionist 2005/06/19 (日) 12:17:48 (zt020198.ppp.dion.ne.jp) No.11-20 削除
ここ、機能してるようでしてないですね(笑)。日本史地理は自分の周りではあまり見ないですね。世界史はやればやるほどのびて、安定性が一番高い科目だから世界史を一科目にするのがいいと思います。もちろん得意不得意があるならそっちを優先すべきかもしれません。
英文解釈は今の東大入試でそんな重要視されてるかわかりませんが、英文解釈教室、京大の過去問とか模試が結構オススメです。一番重要なのは大量の英文にふれることです。

リスク? 投稿者:Memento - [HomePage] 2005/06/13 (月) 09:40:50 (ntcwest004153.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) No.11-19 削除
>対原さん

日本史・地理ってあんまり聞かないし、かぶる範囲が少ないっていう程度じゃないっすかねぇ。
あと、高校ではその選択できないとか・・・(うちの高校は世界史が必須だった)

っていうか、個人的にはリスクなんて考えはよしたほうが良いと思いますよ。
何を選んだって必ずリスクってあるもんですしね!
・・・失敗の連続の僕が言うことじゃないか。

- 投稿者:文一生 2005/06/12 (日) 22:13:35 (e218222201065.ec-userreverse.dion.ne.jp) No.11-18 削除
私は、世界史、地理で受けたし、周りは世界史、日本史はいるけど、日本史、地理の組み合わせはあまり聞かないですね。日本史と地理という組み合わせは、他の組み合わせに比べて重なる範囲が少ないからではないでしょうかね?リスクが大きいというより、やりにくいのかもしれませんね。もし、対原さんが、日本史・地理が好きなら別にいいと思いますが。

- 投稿者:対原 2005/06/01 (水) 23:17:32 (yahoobb220044056231.bbtec.net) No.11-17 削除
なんで日本史地理は
リスク大なの?

- 投稿者:おいしんボス 2005/05/30 (月) 23:17:04 (p220208167080.tcnet.ne.jp) No.11-16 削除
みなさんがいいとおもった英文解釈の参考書おしえてください?

- 投稿者:秀才。 2005/05/30 (月) 10:01:33 (61-23-92-97.rev.home.ne.jp) No.11-15 削除
代ゼミの大学受験科通ってる人いますか?

- 投稿者:yamataki - [HomePage] 2005/05/27 (金) 22:47:40 (200.141.76.230) No.11-14 削除
勉強とは合理性と効率つまり脳と身体のメカニズムを相乗した化学的トレーニングだ!
数学ができると文系では大きなアドバンテージ。
ぜひ克服しよう。

- 投稿者:文T志望 2005/05/27 (金) 18:36:07 (zaqd37c3d35.zaq.ne.jp) No.11-13 削除
でんでんさん、お返事ありがとうございます!ともにがんばりましょう!
ところで、他のみなさんは、今、何を勉強されていますか?

ありがとうございます☆ 投稿者:でんでん 2005/05/24 (火) 23:46:33 (y124252.ppp.dion.ne.jp) No.11-12 削除
私は今は学校の授業をペースメーカーに、授業でやった範囲を家で問題集などをつかって演習しています。高3なのでまだ地歴も範囲が終わっていなくてかなり心配です。今までやったところを受験用に知識整理しながら、地歴については授業と多少独立して、自分で参考書で先取りをすすめています。夏休み入る前に一通り流れを頭にいれて、夏で基礎完成、秋からは多角的にやっていこうと思っています(汗)もう2次対策をされているのですね。。すごい。。数学は数研出版のスタンダードをつかっています。数学は苦手です・・。

でんでんさんへ 投稿者:文T志望 2005/05/23 (月) 17:04:50 (zaqd37c3f29.zaq.ne.jp) No.11-11 削除
去年、基本的なことをやった(つもり)なので、今はセンターと二次の過去問や問題集をしてます。それと数学は青チャートの復習と新スタンダード演習を、社会は論述対策をしています。でんでんさんは、何をしていますか?

はじめまして 投稿者:けん 2005/05/18 (水) 19:48:51 (i61-195-246-236.us.catvmics.ne.jp) No.11-10 削除
現在高1で文1目指しています!よろしくおねがいします!

- 投稿者:Phoenix 2005/05/17 (火) 15:50:12 (i60-46-238-30.s04.a011.ap.plala.or.jp) No.11-9 削除
はじめまして、これからよろしくお願いします。文一用の板があるんですね。あるとは知りませんでした。この中には知っている方もいるでしょうが、僕も仮面で文一を目指してます。お互い頑張って来年全員合格するといいですね。

がんばろう。 投稿者:Memento - [HomePage] 2005/05/17 (火) 15:36:29 (202.23.191.32) No.11-8 削除
お互い目的を同じくする身
年齢はまちまちですが、それは些細なこと…
と信じたい。
頑張りましょう。

頑張りましょう 投稿者:文T志望 2005/05/15 (日) 22:59:31 (zaqd37c3d67.zaq.ne.jp) No.11-7 削除
わーい、仲間ができた。みんなで頑張り、一年後にはみんな合格しましょう!!一年間よろしくお願いします。

「東大文T志望」改め、「文T志望」にしました。

はじめまして! 投稿者:でんでん 2005/05/14 (土) 20:30:08 (r241108.ppp.dion.ne.jp) No.11-6 削除
私は高三で文T志望です!
みなさん今どんな勉強をしていますか??

どうも! 投稿者:Made In Japan 2005/05/14 (土) 12:51:50 (yahoobb219176192076.bbtec.net) No.11-5 削除
僕も仮面で文一志望です。
結構多いですね。いつもは巣のほうにいます

はじめまして 投稿者:ばなな 2005/05/13 (金) 20:20:29 (133.82.251.60) No.11-4 削除
私も仮面で文一目指します!
去年駿台にいたから駿台の情報はいろいろありますよ☆

メールしましょう!! 投稿者:FINAL DESTINATION 2005/05/11 (水) 17:29:10 (acykhm031059.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) No.11-3 削除
東大文一を目指している高2です!!東大を目指している方いっしょに切磋琢磨しながら頑張りましょう!!お互いの悩みにアドバイスしたり参考書、予備校、大学情報などを交換しましょう!!メール待ってます!

仲間発見! 投稿者:AA 2005/05/10 (火) 14:01:53 (yahoobb221075072139.bbtec.net) No.11-2 削除
私は仮面浪人で東大文一を狙っている再受験生です。お互い良きライバルとして頑張りましょう。

東大文一こだわり会議室 投稿者:東大文T志望 2005/05/10 (火) 01:37:44 (zaqd37c3c38.zaq.ne.jp) No.11-1 削除
東大文一にこだわってる人、一緒に頑張りましょう!!
お互いにテスト結果や参考書の情報を交換したり、切磋琢磨の努力をして、一年後にはみんなで合格しましょう。僕は将来、法律関係の仕事に就きたいので、そのため法学部で一番良いと言われている東大文Tに入学したいです。人それぞれ受験動機が異なると思いますが、文一にこだわってる人、一緒に頑張って勉強し、合格しましょう!!
940件 ( 921 〜 940 )  | 古  1/ 39. 40. 41. 42. 43. 44. 45. 46. 47. /47 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索